けやき坂46 東村芽依、コンビニバイト辞めた理由を告白「お客さんがアメリカンドッグ買ったんですけど…」

 濱岸ひよりは無表情で「私が温めます」と常連客からお弁当を受け取る。そして「いつもお弁当ですね。自炊はしないんですか? 私、料理得意ですよ」とアピール。すると井口が「ちょっと〜! 抜け駆けなしって言ったじゃない! 私が作りに行きましょうか?」と横から入り、渡邉もまた「私だって料理、得意だもん!」と参戦する。そして「もしよかったら、私たち待ってるので、また来てくださいね!」と呼びかける渡邉。最後に3人で「ありがとうございました〜」と常連客を見送った。

 実際に高校生の時、コンビニでアルバイトしていたという井口。そこで、MCを務める伊達みきお(サンドウィッチマン)が「ほかにコンビニで働いたことある人いますか?」と尋ねると、加藤史帆、富田鈴花、東村芽依が手を挙げる。東村は「1ヵ月半ですぐ辞めました」と話し、その理由について「お客さんがアメリカンドッグ買ったんですけど、(私が)ケチャップつけ忘れて、怒られて、泣いて……。で、無理やと思って辞めました」と笑った。3年間コンビニで働いていたという加藤もまた「私もよく怒られてました」と明かす。「お客さんにも怒られるし、店長にも怒られるし……」と口にすると、伊達が「そんな人いるか!?」とツッコミを入れる。すると加藤は「私です」と手を挙げ、スタジオを沸かせた。

 次回は、「胸キュンデート後半戦!」の模様がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる