>  >  > 倉木麻衣、新曲初披露

倉木麻衣、新曲「WE ARE HAPPY WOMEN」初披露 「皆さんの想いがぎゅっと詰まった一曲」

関連タグ
倉木麻衣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 倉木麻衣が3月4日、恵比寿ガーデンプレイスで開催されたイベント『HAPPY WOMAN CEREMONY』に登壇し、新曲「WE ARE HAPPY WOMEN」を初披露した。

倉木麻衣

 同イベントは、「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」を目的としたHAPPY WOMAN実行委員会による『HAPPY WOMAN FESTA 2018』が3月4日に開催されることを受け、その記念イベントして開催。「WE ARE HAPPY WOMEN」は、倉木が中心となって進めている「HAPPY WOMANテーマソング共創プロジェクト」を通して制作された。

 一般公募にて選ばれた女性たちと共にワークショップで作り上げたという同曲。倉木は「皆さんから素敵なキーワードをたくさんいただいて、思わず『全部この曲に盛り込みます!』と言ってしまって……」と制作秘話を語った。さらに「今回は詞先という歌詞を先に作る形で制作したのですが……あっ皆さん熱い視線をありがとうございます」とダジャレで会場の笑いを誘う一幕も。

 「WE ARE HAPPY WOMEN」の振り付けのレクチャーが行われた後、倉木による歌唱がスタート。春を感じる爽やか楽曲が黄色い花で彩られた会場に響き渡り、倉木は女性ダンサー4名と共に華やかなステージを作り上げた。歌唱後には「皆さんの想いがぎゅっと詰まった一曲です。素敵な言葉を紡いでいってどんどん元気になれる楽曲に仕上がっていきました。今後色々なところで歌わせていただくときには自分にも、そしてたくさんの方にもエールを送れるように心を込めてお届けしたいと思います」とコメントした。

 なお、倉木は3月9日に名古屋ウィメンズマラソン2018 公式応援ソング「Do it !」、3月16日にPlayStation®4 / Nintendo Switch™用ソフトウェア  『戦場のヴァルキュリア4』主題歌「Light Up My Life」のリリースを控えている。

(取材・文=泉夏音)

■リリース情報
「WE ARE HAPPY WOMEN」
2018年3月2日(金)配信開始
HAPPY WOMANテーマソング
HAPPY WOMAN ONLINE

「Do it !」
2018年3月9日(金)配信開始
名古屋ウィメンズマラソン2018 公式応援ソング
名古屋ウィメンズマラソン 2018

「Light Up My Life」
2018年3月16日(金)配信開始
PS4® / Nintendo Switch™用ソフトウェア  『戦場のヴァルキュリア4』主題歌  
戦場のヴァルキュリア4 公式サイト

倉木麻衣オフィシャルH.P.

「倉木麻衣、新曲「WE ARE HAPPY WOMEN」初披露 「皆さんの想いがぎゅっと詰まった一曲」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版