「Amazon タイムセール祭り」をどう攻略する? 狙い目&注目アイテムも紹介

 「Cyber Monday」や「Amazon PrimeDay」などその大きなセールイベントが毎回話題となるAmazonだが、本日、2月28日18時からはAmazonによる年に数回のビッグセール「Amazon タイムセール祭り」がやってくる。2日と6時間に及ぶこの大イベントを確かな情報とわずかな願望で攻略していこう。

54時間のビッグイベント

Amazon タイムセール祭り

 毎年開催される「Cyber Monday」などのセール期間と同様、「Amazon タイムセール祭り」も多数の製品が大幅値下げにて販売される。昨年の3月末には「春のタイムセール祭り」として同様のビッグセールが開催。その時にも目玉商品や特に人気の高い話題商品などはあっという間に売り切れてしまったので、今回も18時のセール開始に合わせて、スマホ片手にスタートダッシュをしっかりと決めたい。

前回のタイムセール祭りの反省を活かす

 前述の通り、前回の「タイムセール祭り」では狙っていた商品が目の前で次々と誰かのカートに吸い込まれ、すぐに売り切れてしまうという事態に陥ってしまったユーザーも多かったはず。ただ、欲しい商品のカテゴリをある程度絞って臨めば、狙っている商品も少しは効率的に手に入れることができる。

 前回の「タイムセール祭り」のシステムを振り返ってみると、タイムセールは日付が変わると同時にスタートし、そこから5分ごとにセール商品が切り替わっていった。「パソコン・家電」「ファッション」「DVD・ビデオゲーム」などのカテゴリから自分が狙いたい商品に目星をつけておくことで、取りこぼしをなるべく減らして上手にタイムセールを乗り切ろう。

プライム会員とウォッチリストで攻略

 おそらく、前回の「タイムセール祭り」でもあったように今回もAmazonプライム会員限定の「特選タイムセール」を実施するだろう。通常であれば1日最大5件しか行われない「特選タイムセール」だが、前回はAmazonプライム会員に限定して制限なく行われていた。

 またタイムセールで一番悔しい思いをするのが、欲しかった商品の見逃し事案。そんな絶対に避けたいバッドエンドは、スマホへのAmazonアプリの導入で解決できる。実はAmazon ショッピングアプリにはタイムセール開始前の商品を「ウォッチリスト」に追加する機能がある。

 タイムセールのページから「もうすぐ開始」の商品を選択し、そこから気になるアイテムをどんどん「ウォッチリスト」に入れていこう。「ウォッチリスト」に追加しておけば、タイムセール開始前にプッシュ通知で知らせてくれるから、気がついたときにはセールが終わっていた……なんていう辛い気持ちを味わうこともない。

 またこれは通常のタイムセールの場合なので、今回も行われると断言はできないが、Amazonプライム会員限定のセール特典がある場合も。これは限定のタイムセールに会員であれば30分早く参加できるという、裏技的特典だ。USJのファストパスをお金で買うように、欲しかった商品を誰よりも先に物色するためにはプライム会員への登録はマストかもしれない。

さて、じゃあ一体なにを買う?

 食料品からゲームにオーディオ、大型家電までが大幅に割引されるタイムセール。期間中は同時並行的に「Amazon ゲームセール祭り powered by PlayStation」が開催されるので「PS4」関連商品は要注目だ。いつかタイミングがあれば……と思っていたPlayStation®VRも今回が購入のチャンスかもしれない。

 さらにゲーミング環境を強化してくれる大型ディスプレイやヘッドセットなども注目商品としてラインナップされている。「ウォッチリスト機能」を上手に活用して、買い逃しのないようにしよう。

 また公式キャンペーンページには、シャープ 60型液晶テレビも目玉商品としてラインナップ。一般的には少しオーバースペック感も否めない製品だが、映画やドラマは画面が大きければ大きいほど没入感を味わえるはず。こちらも忘れず(お財布に余裕があれば)チェックしておこう。

 Amazon謹製のスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズもおそらく今回のラインナップに含まれるはずだ。プライム会員であれば今回のセールを有利に進めることができるのはもちろん、Amazon Music Unlimitedで100万曲以上の楽曲が聴き放題になる。「Echo」と組み合わせることで、自宅の音楽鑑賞の環境も少しアップデートされるはずだ。

 音楽ファンは「タイムセール祭り」でイヤホンやヘッドホンなどのオーディオ機器を狙うのもいいが、あえて「Amazon Echo」を狙うのも手だ。

関連記事