X JAPAN ToshI、スイーツ愛を爆発 村上信五「見てはいけない瞬間を見たかのよう」

 さらにToshIは、くず餅が好きで食べすぎてしまうため、事務所からくず餅禁止令が出たというエピソードや、メンバーのYOSHIKIから誕生日にチョコレートケーキをもらった話など、スイーツ関係の秘話を次々と明かしていく。

 同時に、ToshIはオススメの手土産スイーツを第4位から第2位まで発表。そして最後に、絶対ハズさないNo.1手土産スイーツのプレゼンになると、「ステージ、たくさんこなしてきましたけども、今が一番緊張しています」と口にし、スタジオから笑いを誘った。続いて、「僕が人生を捧げた、究極の手土産スイーツ」と言い、マイクを手にしたToshIは「カフェミクニズのガトーショコラだー!」と「紅だー!」の言い方で紹介。このガトーショコラは、三國清三シェフが手がけるカフェのスペシャリテ。ToshIは、三國シェフとの付き合いが長く、彼が作るチョコレート菓子が好きすぎて、一緒にチョコレートケーキを開発したという。また、毎年三國シェフのレストランで、コンサートをやっているのだとか。一通り説明した後、試食を促されたToshIは、一口頬張ると口元を緩ませながら、「はぁ~」とため息。そして「美味しい!」と満面の笑みを見せた。

 次回放送は、2月5日を予定している。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる