>  >  > X JAPAN ToshI、スイーツ愛を爆発

X JAPAN ToshI、スイーツ愛を爆発 村上信五「見てはいけない瞬間を見たかのよう」

関連タグ
X JAPAN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関ジャニ∞によるグルメエンターテインメント『ペコジャニ∞!SP』(TBS系)。1月29日放送回では、ゲストにX JAPAN ToshIを迎え、「☆X JAPAN ToshIが禁断のスイーツ愛を激白!!」の模様をオンエアした。

『「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック』

 芸能界の隠れスイーツキングとして登場するも、村上信五に「スイーツのイメージないですよ」と驚かれるToshI。番組の冒頭では、そんなToshIの異常なスイーツ愛が明かされた。7日間のレコーディング中に差し入れられるスイーツは約40件で、総額20万円にのぼるという。

 レコーディングの時の様子が映し出されると、事務所のスタッフからフルーツサンドを差し入れられ、「何かもう、嬉しい気持ちになるよね」と笑顔で頬張るToshIの姿が。また、後輩であるDIR EN GREYのドラマーShinyaや元黒夢のベーシスト人時らもスイーツを差し入れにやってくる。Shinyaが「やっぱりToshIさんは、甘いものを食べると機嫌が良くなるので」と話すほど、スイーツが好きであるToshIは、ただ好きなだけでなく、知識も豊富だ。箱を見ただけで、どの店のどんなスイーツかがわかると言い、実際に次々と当てていく。

 差し入れのスイーツが溢れかえる中、カステラの中で一番好きだという“福砂屋”のカステラを発見するToshI。箱を開けながら、“福砂屋”のカステラが好きな理由について、「カステラの下に、ザラメの砂糖が、へばりついてるんですよ。へばりつき加減が、何かもう……カワイイんですよね」と微笑み、「くっつき方がもう、絶対くっつくぞ、みたいな」とチャーミングに説明した。

 スタジオでVTRを観ていた錦戸亮は、「裏切りまくりですよね。イメージをね」と驚き、村上もまた「我々、見てはいけない瞬間を見たかのようなね」とコメント。それに対して、ToshIは「自分でもちょっと、これ放送していいのかなって……」と恥ずかしそうに口にした。

 続いて、ToshIのスイーツ友達であるという、よゐこ濱口優とエッグスンシングス銀座店を訪れた際の映像が流れる。ToshIと濱口は、時々スイーツをお供に、お互いのスイーツ情報を交換しているという。この日ToshIは、フォンダンショコラパンケーキ~ラズベリーソース~を注文。パンケーキにナイフを入れると中から温かなチョコが溢れ出し、その光景に興奮するToshIは、「このね、ドロ~っとしたのが好きなの」と声を弾ませる。そして、一口食べた瞬間に、思わず仰け反り「うまっ! 最高です」とコメント。さらに、添えてあるホイップクリームを「天使の羽のよう」「エンジェルウイング」と絶賛した。

 また、自分でゼリーを手作りするほど、プルプルとした食感のゼリー系や寒天系スイーツが大好物だというToshI。自宅でゼリーを作る様子が映し出されると、そこには、ToshI MY MELODYのTシャツを着て、ゼリーを作る姿が。またクレモンティーヌを聴きながら、デザートを作るのが至福の喜びだと語る。最後には、自分で作ったゼリーを食べて、「わ~すっごぉい、めちゃめちゃ美味しいです」と顔を綻ばせた。

      

「X JAPAN ToshI、スイーツ愛を爆発 村上信五「見てはいけない瞬間を見たかのよう」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版