the brilliant green、神宮外苑花火大会に出演決定 4年ぶり本格再始動

ブリグリ、4年ぶり再始動

 the brilliant greenが8月20日に開催される『2017神宮外苑花火大会』に出演する。

 今年デビュー20周年を迎えるthe brilliant greenだが、メンバー曰く今回の出演は「2013年以来4年ぶり本格再始動」とのこと。本発表に際し寄せられたコメントでは、記念のイヤーを迎えるにあたって今後の活動などへの意気込みを語っている。

 今回the brilliant greenが出演するのは4つある会場のうちの一つ、神宮球場。同会場にはゴールデンボンバーや岡崎体育のほか、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEや韓国からUP10TIONなど総勢13組が出演する。

the brilliant green コメント

「神宮外苑花火大会」出演のきっかけ

川瀬:2011年の地震から徐々に生きる事との意味を考えはじめて。それまではわりとガツガツ、休みなく活動したんですが。
考え始めていくとペースがゆっくりになって、それと同時に夏休みみたいにその感じに慣れてしまいました。SNSでファンの方々の声がダイレクトに伝わってくる部分もあるので、何かはやらないとなと思っていて。自分が出来そうなことはライブしかないのでいろいろ紹介していただいて、神宮花火につながりました。

9月21日がデビュー20周年

川瀬:そうですね。イベントとかフェスに出たいです。まだ言えないけどベストアルバムとオリジナルアルバムは準備中。花火大会に出てみて決めようかな思います(笑)。
会場がシーンとしていたら考え直すかも。

花火大会本番に向けて

川瀬:花火の打ち上げに向けて盛り上げるようなイメージですが、ウチの場合あまり盛り上がる曲がないので涼しくなるかもしれない、納涼的な(笑)。

プライベートで2人で花火を見たことは

川瀬:家からあまり出ないので。
奥田:ないですね。外出しない。
川瀬:猫がいるいのであまり外にいけなくて。花火大会でシートをキープして見られるのはいいですよね、画期的。

20周年についてファンへのメッセージ

川瀬:オリジナルアルバムと20周年記念となるようなベストアルバムは予定しています。それに伴うフェスやツアーみたいなのも少しやりたいなと。これをきっかけにツイッターをフォローしてください。動向がわかるので。

花火大会来場者へのメッセージ

川瀬:可能であればMC中とかに花火が上がったらうれしいですね。花火までの盛り上げをうまくやれたらな、と。

私も花火を見るのを楽しみにしているので、その気持ちを共有して自分も盛り上がりながらライブをしたいです。

『2017神宮外苑花火大会』

■イベント情報
『2017 神宮外苑花火大会(第 38 回大会)』
2017年8月20日(日)
※予備日:翌21日(月)
花火打上げ開始 19時30分
打上げ終了 20時30分
会場:明治神宮外苑
出演:
【神宮球場】
大黒摩季/miwa/the brilliant green
オープニンアクト:岩佐美咲&はやぶさ/戸渡陽太/Beverly
アフターライブ:映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』DAOKO スペシャル

【神宮軟式球場】
ゴールデンボンバー/岡崎体育/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/UP10TION
/lol/JamFlavor/MeseMoa./メロディー・チューバック/UNIONE
オープニングアクト:足立佳奈/絶対直球女子!プレイボールズ/橋本裕太
アフターライブ:JEY-J
※打ち上げ前にミニライブあり

■関連リンク
神宮外苑花火大会オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる