>  >  > ケツメイシ、新曲MV公開

ケツメイシ、新シングル『はじまりの予感』収録の「僕らの暮らしっく」MV公開

関連タグ
ケツメイシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ケツメイシが、中日新聞、北陸中日新聞、東京新聞のCMソングとしてオンエアされている楽曲「僕らの暮らしっく」のMVを公開した。

「僕らの暮らしっく」MV

 同曲は、本日7月19日にリリースされた新シングル『はじまりの予感』のDVDに収録されている楽曲。どこか懐かしさを感じるトラックに、人々の“暮らし”をテーマにしたリリックが乗ったポップチューンで、曲の最後のコーラスでは「蛍の光」のメロディも使われている。

 同MVについてRYOJIは、「新聞ができてから人に届くまでをドキュメンタリーなタッチで追っかけたら面白いんじゃないかと。僕らなりの音楽表現を映像にしてもらった感じですね」と説明。大蔵は「ツアーでも歌っていて、非常に起点となる曲になってますね。最後の合唱も一体感が出るんで。ライブでこういう風になるとは思わなかったから、非常にやってよかったと思うし。新しいケツメイシの形ができてよかったなと思います」と語っている。

ケツメイシ『はじまりの予感』

■リリース情報
『はじまりの予感』
7月19日(水)リリース
CD+DVD ¥1,620(税込)
iTunes

<CD収録内容>
01.はじまりの予感

<DVD収録内容>
はじまりの予感(Music Video)
僕らの暮らしっく(Music Video)

■ライブ情報
『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団 「ハッキリ言ってパーティーです!!」』
7月22日(土)・23日(日)大阪府 インテックス大阪5号館※追加発表公演
7月29日(土)・30日(日)沖縄県 宜野湾海浜公園屋外劇場 ※追加発表公演
※終了公演日は割愛

■関連リンク
Official Site
Facebook
CLUBケツメイシ

「ケツメイシ、新シングル『はじまりの予感』収録の「僕らの暮らしっく」MV公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版