指原莉乃、ジムに行かないフット後藤に厳しい発言「太るとその時点で面白くない」

 3月3日、HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で「今話題の教室でダンスのスキルアップ」の模様が放送された。

 冒頭では指原がこの日の収録が正午からであることを明かし、「後藤さん合わせですかね」ととぼけると後藤は「お前や。完全にお前合わせや」とすかさずツッコミ。指原は「早い方が調子出ますやん」とフォローしつつも、「誰とも喋らずに(収録に)来ちゃうから怖い」と率直な感想を伝えると、後藤は「観てる方は知ったこっちゃない」と冷静に返した。

 続いて指原が「体力に自信ある?」と尋ねると、後藤は「その質問する? 犬に『喋れます?』と(聞くのと)一緒や」と回答。その後2人は体力測定に挑戦することに。前屈でギリギリ床に届かない後藤に対し、指原は「思ったより凄いです」と感心した様子を見せた。次に「バランス感覚測定」として、ペットボトルを片足立ちで太ももに乗せて10秒キープに挑戦すると、2人とも余裕でクリア。

 指原が「ジムとか行かないんですか」と後藤に尋ねると「芸人がジムなんかオモロない」とプロ意識の高い返答。これに対し指原は「後藤さんが太るとその時点で面白くない。スタイリッシュなツッコミ(だから)そういう事言うのに太ってんの……(と思っちゃう)」と発言し、笑いを誘った。

 「どうでもいいけどどっち派ですか?」のコーナーでは今村麻莉愛から「生まれ変わるなら犬派? 猫派?」という質問が。指原は「人間がいい。絶対人間。(動物になったら)暇な時何したらいいんだろう」と現実的に答えつつ、「どちらかといえば猫ですね。可愛いから、うちの猫が」と猫派であることを明かした。一方後藤は「俺、鮭がいい」と選択肢を無視した回答。鮭の産卵時の顔を真似て、「相当気持ちええねんで。あの快感を味わいたい」と羨ましがる表情に。さらに鮭の産卵の動画を見た指原も「私も鮭になりたい」とまさかの発言をして驚かせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる