秋元康によるデジタルアイドル、堀口悠紀子、深崎暮人、細居美恵子、さくら小春担当デザイン公開

秋元康デジタルアイドル、全キャラ公開

 秋元康が、アニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとともに総合プロデュースするデジタルアイドル全員のキャラクターデザインを公開した。

 今回発表されたのは、堀口悠紀子、深崎暮人、細居美恵子、さくら小春がデザインした4名。これで全キャラクターのデザインが出揃った。

 今後は8名のキャラクターの声優オーディションを予定しており、11月11日17時まで応募を受け付けている。

キャラクターデザイン:堀口悠紀子/滝川みう コメント

20161031-miu.jpg
滝川みう

・キャラクターについて見てほしい点
ちょっと今の段階ではぱっと思いつかないのですが、すだれのようになっている前髪から目がチラリズム
した瞬間は自分でも楽しみです。笑

・キャラクターの一番大切にした点
やはりその子がまとう雰囲気でしょうか。
手を繋いだら、ちょっと指が冷たそうとか、そんな感じが出ればなと。

・ファンの方にむけて一言
今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、
私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。
みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。

キャラクターデザイン:深崎暮人(みさきくれひと)/斎藤ニコル コメント

20161031-nico.jpg
斎藤ニコル

・キャラクターについて見てほしい点
金髪のアイドルは二次元ならではだと思うのでその辺りを楽しんで頂けると幸いです。

・キャラクターの一番大切にした点
ソニーブランドイメージを大事にしました。ニコルが着ている制服はソニーミュージックのロゴの配色や46グループの衣装からアイデアを膨らませてデザインしています。

・ファンの方にむけて一言
皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!

キャラクターデザイン:細居美恵子/河野都(こうのみやこ) コメント

20161031-miya.jpg
河野都(こうのみやこ)

・キャラクターについて見てほしい点
「ひざ」です!ちいさいながらはっきりした眉も気に入ってます。

・キャラクターの一番大切にした点
ちんまり愛嬌があって、あたたかく優しい、身近に感じる雰囲気を大事にしました。

・ファンの方にむけて一言
「と」をよろしくおねがいします!

キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)/立川絢香 コメント

20161031-aya.jpg
立川絢香

・キャラクターについて見てほしい点
動いた時に胸のリボンがひらひらすると可愛いかなと思って長くしてみました。

・キャラクターの一番大切にした点
割りと強気な性格ということでしたので、逆に見た目はかわいい系に寄せてバランスを取ってみました。

・ファンの方にむけて一言
いちアイドルファンとしてもどんな展開が待っているのか期待でいっぱいなので、
是非同じ気持ちで楽しんでいけたら嬉しいです。そして立川絢香ちゃんをよろしくお願いします。

■キャラクター情報
画像左から右
河野都(こうのみやこ)キャラクターデザイン:細居美恵子/「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」
斎藤ニコル(さいとうにこる)キャラクターデザイン:深崎暮人/「冴えない彼女の育てかた」
佐藤麗華(さとうれいか)キャラクターデザイン:こやまひろかず(TYPE-MOON)/「Fate/Grand Order」「魔法使いの夜」
滝川みう(たきがわみう)キャラクターデザイン:堀口悠紀子/「けいおん!」「たまこまーけっと」
立川絢香(たちかわあやか)キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)/「ガールフレンド(仮)」
戸田ジュン(とだじゅん)キャラクターデザイン:田中将賀/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「君の名は。」
藤間桜(ふじまさくら)キャラクターデザイン:カントク/「変態王子と笑わない猫。」「ガラスの花と壊す世界」「まじかるすいーとプリズム・ナナ」
丸山あかね(まるやまあかね)キャラクターデザイン:小原トメ太(QP:flapper)/「ガールフレンド(仮)」

■オーディション情報
<オーディションスケジュール>
・1次審査/書類審査
応募締切:2016年11月11日(金)17:00まで
・2次審査/実技選考
2016年12月3日(土)@北海道会場/東京会場、4日(日)@福岡会場/東京会場、
10日(土)@大阪会場、11日(日)@名古屋会場
・3次審査/実技選考
2016年12月17日(土)@東京会場
・4次審査/SHOWROOM選考  ※SHOWROOM配信でのパフォーマンス審査
2016年12月18日(日)〜22日(木)予定
・最終審査/実技選考
2016年12月24日(土)予定

デジタルアイドル特設ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる