AKB48 柏木由紀、込山榛香からの“褒め言葉”に苦笑い? 「鼻に特徴があって首が長くて……」

 最終対決「クイズまゆゆきりんDASH」は、各リーダーがルームランナーでダッシュし、メンバーがリーダーにまつわるクイズに答えていく。3問正解した時点でのタイムで判定し、リーダーをどれだけ知っているかを暴くというもの。先行のチームまゆゆは、メンバーがなかなか正解とならず、問題も尽きてきたのかラストは「48+48=?」というクイズに谷口めぐが正解しフィニッシュ。渡辺が7分以上ルームランナーで走る結果となった。チームゆきりんでは、「柏木が兼任しているNGT48『NGT』は何の略?」「AKB48の『AKB』は何の略?」と簡単すぎるクイズが続き、これに村本が収録スタジオ裏にいるナレーターに激怒。問題が進行せず村本がナレーターの原稿を破り捨てるとスタジオがパニックになり、柏木は体力が尽きたのかルームランナーから後ろのマットに倒れこんだ末、チームまゆゆの勝利となった。

 放送では、坂口渚沙、向井地美音が番組恒例のゲーム「息相撲対決」にも挑戦していた。次週は『彼女クイーン決定戦!!』がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる