AKB48 柏木由紀、込山榛香からの“褒め言葉”に苦笑い? 「鼻に特徴があって首が長くて……」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の9月28日放送分では、先週に引き続きAKB48のメンバーが『まゆゆVSゆきりん最強アイドル決定戦!』を行った。

 同企画は、事前アンケートを元に番組側がメンバーを「チームまゆゆ」「チームゆきりん」の2つにチーム分けし、渡辺麻友、柏木由紀のどちらが優れたアイドルかを徹底討論するというもの。

 最初の対決、お互いのチームメンバーがリーダーの良いところを言い合って風船をラリーする「風船褒め合いラリー」では、テーマの「容姿」に対して込山榛香がリーダーの柏木を「鼻が特徴的」「首が長い」と褒め言葉とは言えないワードを口に出していく。次のテーマ「内面」では、チームゆきりんの中西智代梨が「智代梨のことが大好き」と発言。これには審議が入り、MCウーマンラッシュアワーの村本大輔が「柏木さん、中西のことが大好きというのは当たってますか?」と問いかけるも「言ったことありません!」と断言し、スタジオに笑いが起こった。

 次のラリーでは、込山が「焼肉の野菜を食べてくれる」と内面を褒めずにアウト。柏木が込山の態度に苦笑いを浮かべる中、村本が「さっきからあなたばっかりですよ! 鼻に特徴があって首が長くて野菜ばかり食べてるって動物みたい」と話し、横山由依からは「もう、ゆキリンやん!」とツッコミが入った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる