AKB48柏木由紀のキャバ嬢コスプレにTOKIO城島茂が悪ノリ「指名したいと思った」

20140524-msute-thumb.jpg
『ミュージックステーション』公式HP

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の10月30日放送回には、『ハロウィンSP』としてAKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、私立恵比寿中学、でんぱ組.inc、TOKIO、中島美嘉が出演した。

 1番手のきゃりーぱみゅぱみゅは、デヴィッド・ボウイ風のコスプレをまとって新曲「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」を熱唱。2番手のAKB48は、秋元康が選んだ、それぞれに合う職業のコスプレで登場すると、政治家のコスプレをした指原莉乃が、キャバクラ嬢に扮した柏木由紀について「秋元さんが最初に(コスプレ案を)送ってきたんです」と暴露した。彼女たちのコスプレについて、TOKIOの松岡昌宏は「リーダー(城島茂)がクギ付けで、タクシー代をあげようとしていた」とジョークを飛ばすと、城島は「その前に指名したいと思った」と悪ノリし、メンバー全員から突っ込まれる一幕も。その後、AKB48はハロウィンソングである「ハロウィン・ナイト」を歌い上げた。

 続いては私立恵比寿中学がアニメ『プリキュア』シリーズの、でんぱ組.incが『ゾンビ』のコスプレで登場。私立恵比寿中学の廣田あいかは今回の仮装について「私が好きで、メンバーに合わせて選んだんです」と語ると、でんぱ組.incの相沢梨紗は「メンバーそれぞれに合わせてイラストを描いて、それを衣装にしてきました」と制作秘話を明かし、夢眠ねむは「私たちは根が暗いので、大勢がワイワイするところには行かないようにしています」と告白し、私立恵比寿中学は「スーパーヒーロー」を、でんぱ組.incは「永久ゾンビーナ」を歌い踊った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる