SMAP 中居正広、オードリー解散危機当時の春日の態度に怒り 「すげぇムカつくわ」

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の8月24日放送回では、「春日を知る人SP」が放送された。

realsound-smapth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回の同番組は、「カスガの窓」と題して、春日俊彰(オードリー)が司会を務め、ゲストMCに中居が登場。佐藤満春(どきどきキャンプ)、ボディービルダーのジャガー佐藤、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、ディレクター・水口健司、キャバクラ嬢のゆうき、若林正恭(オードリー)がゲストとして登場した。

 春日の身近なメンバーが登場し、素性を暴いていくトークが始まると、相方の若林がかつてオードリーに解散話が出ていたことを明かした。若林が「やめようかなと深夜ファミレスで話していたら、(春日は)何言っても『ウィ』しか言わないんですよ」と当時の様子を説明すると、中居が「(春日の態度に)すげぇムカつくわ。ちゃんとした話だもん」とコメント。若林は「そうなんですよ、ちゃんとした話だったから、俺も腹を決めて」と、話し合いがあった日から数日後の深夜、自転車で春日の家に向かった時のエピソードを語った。

 また、オードリーが「ナイスミドル」というコンビ名で、春日がツッコミ、若林がボケを担当していた頃の過去のVTRを見た中居は「滑りすぎて笑えるって感じじゃない感じ」とコメント。オードリーがスタジオで当時のネタを再現した後も、中居は「よかったね入れ替わって」とすかさずツッコミを入れた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる