チャットモンチー、新曲で蒼井優主演映画『アズミ・ハルコは行方不明』主題歌を担当

チャット、新曲が映画主題歌に

 チャットモンチーが、新曲「消えない星」で映画『アズミ・ハルコは行方不明』の主題歌を担当することを発表した。

 同作は、蒼井優が主演を、松居大悟が監督を務めている。「消えない星」は、映画の脚本を読んで、福岡晃子が作詞、橋本絵莉子が作曲を手掛けたという。なお、同楽曲のレコーディングは2人編成で行ない、リリースは映画公開に合わせた11月下旬を予定している。

チャットモンチー コメント

映画を観て、女性の、弱いところ、強いところ、情けないところ、負けないところ、変わっていくところ、全部に、そのまま自分と、変化していくバンドを重ねました。あっこちゃんからもらった歌詞に、歌いたいようにメロディーをつけて、二人で完成させました。映画館でたくさん流れてほしいです。(橋本絵莉子)

脚本を見て、迷わず歌詞を書きました。実はもう存在しないかもしれない星にも、ひとは願いをかけます。それぐらい事実なんてものは、人間にはあまり関係のないことなのかもしれません。ひとの中にあるそれぞれの真実が世界をつくっていて、それが美しいときと、どうしようもなく不条理に思えるときがあることを目の当たりにする映画だと思います。(福岡晃子)

20160824-haru2.jpg
(C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

■公開情報
『アズミ・ハルコは行方不明』
公開:12月、新宿武蔵野館他全国ロードショー
配給:ファントム・フィルム
出演:蒼井優 高畑充希 太賀 葉山奨之 石崎ひゅーい 菊池亜希子 山田真歩 落合モトキ 芹那 花影香音/柳憂怜・国広富之/加瀬亮
監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)
原作:『アズミ・ハルコは行方不明』山内マリコ(幻冬舎文庫)
(C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

チャットモンチー オフィシャルサイト
チャットモンチー Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる