嵐とジャニーズWESTが『ワクワク学校』で共演 “伊野尾革命”に次ぐ新たなムーブメントは生まれるか

 昨今、番組などでの後輩との共演が増え、彼らの人気を盛り上げる役割も担う嵐のメンバー。彼らが事務所の中心として活躍するグループであるということが、イベント自体にも表れていると同氏は続ける。

「最近で言うと、V6の三宅健さんとタッキー&翼の滝沢秀明さん、嵐の大野智さんとHey! Say! JUMPの有岡大貴さんの組み合わせでのCM出演、4年ぶりの『ジャニーズ野球大会』の開催、積極的な番組での共演など、事務所全体でグループを越えた共演に取り組む動きが目立ちます。そういった流れをグループのイベントに汲んでいることが、嵐の事務所内での存在感を物語っています。また、嵐とジャニーズWESTは、各メンバーの関係性が好きなファンが多いという共通点があるので、今回を機にグループを越えた新たなコンビが生まれて、話題になる可能性もありますね」

 今年は、嵐とジャニーズWESTのメンバーがチームにわかれて研究内容を発表する「コンクール形式」を取り入れるという。テレビ番組以上にメンバー同士のやりとりが堪能できるこのイベントを通して、今年もまたジャニーズに新たなムーブメントは起こるのだろうか。

(文=竹上尋子)

関連記事