Perfume、閉鎖された“思い出の地”を探訪 あ〜ちゃん「ライブの楽しさや大変さを教えてもらった」

 その後、当時をよく知る人物として、イベントブッキングや音響を担当していた藤吉輝氏が登場。当時配布していたチラシを持参し、Perfumeの3人が喜びの声を上げ、あ〜ちゃんは「ライブの楽しさや大変さを教えてもらったんです」と、藤吉氏について語った。

 サンストリート亀戸をめぐるVTRが終了すると、続けて新アルバム『COSMIC EXPLORER』にゆかりのある人物からのコメントとして、収録曲「FLASH」が主題歌として起用されている映画『ちはやふる』より、主演の広瀬すずがVTRで出演。広瀬は「一緒にラジオで共演したとき、3人で毎日LINEしている家族みたいな関係というのを聞いて感動しました」と3人の関係性についてコメントし、Perfumeは「FLASH」と「Pick Me Up」を披露した。

 そのほか、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、シンガーソングライター・8utterflyがティーンから支持を受ける理由を探った。次回放送には、スキマスイッチなどが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる