AKB48・中西智代梨、SKE48・谷真理佳の裏の顔明かす 「2人になると笑顔が急に消えて……」

AKB48の冠番組『AKB48の今夜はお泊まりッ』(日本テレビ系)が11月10日に放送された。

 同番組は、AKB48グループの次世代メンバーが、お泊まり会をコンセプトにパジャマ姿でちょっぴり危険なトークを展開するというもの。

 番組序盤、『AKB48としての知られざる苦労』というトークテーマについて、AKB48・向井地美音が「AKB48って18歳になると“ババア”と言われる。他の職業をやっていたら青春真っ盛りじゃないですか」嘆くと、MCのおぎやはぎ・矢作兼が「この中で年長者は誰?」とメンバーに質問。SKE48・惣田紗莉渚が手を挙げ、「22歳」と告げると、矢作は「クソババアじゃねえか!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。惣田は、「そんなにババアって感じたことないです」とコメントするも、向井地は「周りはすごい思ってる」と述べ、惣田は手で顔を覆いショックを隠しきれない様子であった。

 トークテーマが変わり、『全力でマジギレされた話』では惣田が「握手会で私のところによく来てくれるファンの方が、『なんで俺だけじゃなくて他の人にもいい顔するの? 俺のこと嫌いなんでしょ? 俺が一番じゃないんでしょ?』って本当にキレだしたんですよ。そうしたら号泣し始めちゃって。でも、その方が中学生の息子さんがいるおじさまだったんです。泣き出したところを見たらちょっと可愛いなって思っちゃった」と笑みを浮かべながら話すと、向井地は「勘違いさせちゃう。本気だと思わせちゃう」と以前番組内で惣田の握手会での対応が“神対応”だと評判だったことについて触れた。矢作は、「そういうタイプの人も本気にさせちゃう罪な女なんじゃないの?」と質問すると、惣田は「罪な女なんですね」と嬉しそうに反応し、矢作から「何良く受け取ってんの!?」と返答されていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる