アイドリング!!!メンバーがフジテレビへの不満吐露 大川藍「他局でも使ってもらえない」

 10月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!~しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP~』(フジテレビ系)に、アイドリング!!!の朝日奈央・大川藍・酒井瞳・横山ルリカが出演。10月31日をもって全員卒業する同グループについての不満を明かした。

 4人が出演したコーナーは、フジテレビに恨みを持つ芸能人がその体験を明かす「本当にあったフジ縛霊の怖い話」。藤崎マーケットやトミドコロなどが次々とエピソードを語るなか、スタジオの立ちトークに朝日・大川・酒井・横山が登場。

 まずは大川が「私たち、フジテレビイチ押しのアイドルグループなんですけど、10月31日にみんな卒業……というかクビになるんです!」と悲痛な叫びを上げると、続けて「フジテレビが押してくれないし、他の局でも使ってもらえなかった」と、グループが不振だった原因を分析した。これに対し、酒井は「他局に行っても、『アイドリング!!!はフジテレビだからごめんなさい』って言われる。なのにフジテレビも使ってくれないから」と、“フジテレビのアイドル”であることが、活動に支障をきたしていることを述べた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる