AKB48中西智代梨はもう用無し!? 岩田華怜「クビにしましょ!」

 2ndステージの、「いっぴつオーダー!イラストレイ」では、流れてくるトレイの紙にお題を1人が1筆ずつ5秒以内に描き、解答者がそれが何かを答えるというもの。先攻の総長バーガーチームは、メンバーが入れ替えとなり、新たに岩田、福岡聖菜、中野郁海、解答者に田中菜津海がチームに入った。田中は中西の画力に関して「大袈裟に描くからそこが心配」と話すと、田中は「今日不調じゃないですか……?」とコメントし、佐田も「中西って最近キャラがブレてるから。可愛く見られたいのか」と述べ、中西は悔しそうな顔を浮かべていた。クイズでは、「アサガオ」というお題に「花束」と解答し不正解となった。

 後攻チームのキヨタッキーチームには、山田菜々美、市川美織、川本紗矢が新たにチームに加わり、解答者の高橋が「鬼に金棒」というテーマの絵に「鬼ヶ島に行ったら水が出てきた」「鬼に真珠」という独自のことわざで回答。不正解となり、高橋ががっかりした顔を浮かべた。

 AKBメンバー発想力、画力が分かった今回の放送。来週は「ご指名アンサー答えてトーゼン」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる