>  > AKB中西は番組に用無し!?

AKB48中西智代梨はもう用無し!? 岩田華怜「クビにしましょ!」

関連タグ
AKB48
SKE48
NMB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』の8月12日放送分にて、AKB48グループのメンバーによる「タイムプレッシャー バトルバーガーショップ」が行われた。

 同企画は、AKB48のメンバーが「総長(ボス)バーガー」と「キヨタッキー」というチームに分かれ「ことバーガー!」と「イラストレイ!」の2つのステージで獲得ポイントを競うもの。1stステージの「ことバーガー!」は、1人ずつお題のヒントワードを5秒以内に発言し、解答者が5人のヒントからお題を推測。正解すればポイントが入るというゲーム。なお、ヒントを出す側がNGワードや文章を言ってはいけないルールだ。

 先攻の総長(ボス)バーガーチームは、岡田奈々・谷口めぐ・中西智代梨・永野芹佳・大島涼花がヒントを出し、加藤玲奈を解答者に据えた。最初のお題である「壁ドン」に対して、メンバーは「きゅん」「わぁっ!」などの擬音のみのヒントを与え、加藤は「ジェットコースター」を連想するものの、不正解。加藤は「誰か言葉で言えや!!」と怒りを露わにしていた。後攻のキヨタッキーチームは、西野未姫、達家真姫宝、高橋朱里、坂口渚沙、村重杏奈がヒントを与え、解答者に込山榛香が登場した。連想キーワードには「失恋」が設定され、「泣く」「悲しみ」や村重が「うあーん」といった難解なヒントを与え散々な結果となり、込山は「ブルーな気持ち」と解答し、不正解となった。村重の解答する姿に業を煮やした同じHKT48に所属する田中菜津美は「学習能力なさすぎだよ」とぼやき、村重が「かなしげ」と述べるとスタジオに笑いが起きた。

 総長バーガーチームは、「サーフィン」のテーマに「波乗り」「海」「ボード」とヒントを与え、加藤は「サーフィン」と解答し正解となった。中西が「青い」と発言していたことについて、MCのバッドボーイズ・佐田正樹が質問すると、「波とか波乗りしか出てこなくてカブっちゃうなと思って、そしたら青いしか出てこなくて……」と理由を話すと、岩田華怜は「クビにしましょ!」と厳しい言葉を投げかけていた。後攻のキヨタッキーのキーワードには「アゴ」「腹黒」などが並び、込山は苦笑いを浮かべながら「込山榛香」と解答して正解となった。佐田に「誰のワードで分かった?」と聞かれると「アゴで分かった……」と悲しげに答えた。

      

「AKB48中西智代梨はもう用無し!? 岩田華怜「クビにしましょ!」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版