ZEDD来日記念特別対談
DJ KAORIがZEDDを直撃インタビュー「もっと寿司を食べられれば、さらにがんばれると思うよ!」
KAORI:これまでどんな音楽を聴いて育ってきたのですか?
ZEDD:クイーン、キング・クリムゾン、ディープ・パープル、レインボー、ジェネシスとかのロックを聴いて育ったね。小さい頃はエレクトロニック・ミュージックはまったく聴いてなかったんだ。強いて言うならダフト・パンクくらいかな。それからしばらくして、ジャスティスを聴いた。僕の音楽が他のクリエイターと違って聴こえるのは、僕はエレクトロニック・ミュージックを作るのが好きだけど、聴かずに育ったところが大きな要因じゃないかな。
KAORI:だから独自のポップ感があるんですね。
ZEDD:ルールに縛られないからね。アルバムの表題曲「True Colors」は、全然エレクトロニック・ミュージックじゃないだろう? BPMはダンスミュージックだけど、それ以外はまったく別物だと言っても過言ではないね。
KAORI:確かにいわゆる“エレクトロニック・ダンスミュージック”とは違う到達点に来ていると感じました。ところで、今回の来日はもう何度目ですか?
ZEDD:プロモーションで1回、DJプレイで4回だから、今回で5回目になるね。