嵐、いよいよハワイ公演の舞台へ! マイケル・ジャクソンに続く伝説となるか
また、今回ハワイでプロモーターを務めるトム・モファット氏は、『PACIFIC BUSINESS NEWS』にて「今回のコンサートは、これまでハワイで行われたものの中で最大級のもの」と語り、嵐のコンサートでは定番となっている移動ステージについて「ほとんど全ての観客の側を通過する。とてもワイルドなショーになるよ」と、期待を寄せている。同氏はかつて、エルヴィス・プレスリーやローリングストーンズ、マイケル・ジャクソンといった大物ミュージシャンを招聘してきた人物だけに、今回の公演がハワイのコンサート史上においても大きな出来事であることが伺える。なお、同公演の制作費は約8億円だという。(参考:Promoter Tom Moffatt says Arashi Blast in Hawaii will be among his biggest concerts)
2007年にグループ初のドーム公演と東京ドーム初単独公演を開催して以来、国立競技場では、SMAP、DREAMS COME TRUEに次ぐ3番目の単独公演を行ったり、中国本土でジャニーズ事務所初の単独公演を行うなど、数々の大型公演を成功させてきた嵐。松本潤が、透明なステージが客席の上を移動する「ジャニーズムービングステージ」を発案するなど、演出面でも様々な革新を起こし、エンターテイメント界の最先端を駆け抜けてきた。
今や日本一の人気を誇るスーパーグループに成長した嵐は、15周年を迎える特別なコンサートでどんな伝説を作るのか。
(文=松下博夫)