Charisma.com、ライブパフォーマンスの実力は? ツアーファイナル公演レポート

おっとりとしたトークが特徴的なDJゴンチ。

 そしてライブは中盤へ。満員電車のストレスを描いたという「Train HELL」から「ジェンガジェンガ」、そして「sodaiゴミのkoi」へとノンストップで繋いでいく。

 「今回のアルバムは、“社会VS自分”をテーマにしていて、日頃働いている中で『それってどうなの?』と思った疑問をズバっと切っています。同時に、答えが出ない“弱さ”も込めています」と、今作に込めた思いを語るいつか。そしてCharisma.comらしい力強いリリックが特徴の「スーパーガール」から、「Mr.BEER」「no datte」「ハッピーターン」と続けざまに披露。「これからもたくさんライブをして、たくさん良い曲を作ります」と宣言した後に、「GEORGE」「100%ブービー」でライブ本編が終了した。

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーも務めていたTEMPURA KIDS。

 アンコールでは、TEMPURA KIDSが再び登場。今度は原色の衣装でダンスパフォーマンスを披露する。そこにCharisma.comが加わったところで、いつかから大きな発表が。なんと、Charisma.comとTEMPURA KIDSのコラボ曲として「ミイラキラー」という新曲を作ったとのこと。同曲のMVは現在、YouTubeでも公開されているので、チェックしてみてほしい。

TEMPURA KIDZ vs Charisma.com 『ミイラキラー』

 その後「NOW(LUUxOOR cell remix)」「HATE」と2曲続けて披露したCharisma.com。当日はフジロックの最中ということもあり「本当はフジロックに出たかった。来年はみなさんとフジロックで会いたいです」と、本音を漏らすシーンもあったが、このハングリーさも彼女たちの魅力なのだろう。なお、10月11日にはCharisma.comが恵比寿ガーデンプレイスとコラボするイベント、『YEBISU GARDEN PLACE 20th Anniversary presents どっと祭』も開催されるとのこと。TEMPURA KIDSとも再び共演する予定なので、両グループならではの突き抜けたパフォーマンスを、この機会にぜひ体感してみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

■リリース情報
『DIStopping』
発売:6月4日
価格:¥3,024(税込)

〈収録曲〉
01. イイナヅケブルー
02. LOOKER
03. スーパーガール
04. no datte
05. sodai ゴミのkoi
06. チャンコイ
07. Mr.BEER
08. ジェンガジェンガ
09. Train HELL
10. 空色will
11. ペインオフ
12. 100%ブービー
13. ハッピーターン

■イベント情報
『YEBISU GARDEN PLACE 20th Anniversary presents どっと祭』
日時:10月11日 OPEN 16:00 START 17:00
詳しくはこちら

関連記事