>  > モンハン「アステラ祭 【納涼の宴】」開催

モンハンワールド 夏のイベント「アステラ祭 【納涼の宴】」を楽しもう!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「モンスターハンター:ワールド」夏の大イベント「アステラ祭【納涼の宴】」を楽しむために押さえておきたいポイントを解説していく。まずは、モンハンワールドの”イベントクエスト”についての予習だ。モンハンワールドのイベントクエストには受注可能期間が設定されており、受注可能期間を逃すと受注できなくなり、イベントクエストをクリアすることで入手可能な装備などが入手不可となる。そのため、できればイベントクエストの受注可能期間中にすべてのクエストをクリアし、イベントクエスト限定装備を作れるだけの素材を集めておくのがおすすめだ。イベントクエストは約2週間程度で入れ替わり、ほぼすべてのイベントクエストが別のものへと入れ替わる。もしも、イベントクエスト限定装備を作ることができないままで、イベントクエスト受注可能期間を過ぎてしまっても、まだ絶望するのは早い。イベントクエストは一度きりではなく、何度も配信されるため、逃した時は再度配信されるのを待とう。モンハンワールドのイベントクエストスケジュールは公式サイトからチェックできる。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/eventquest/

アステラ祭は普段と何が違う?

 モンハンワールドの大イベントである「アステラ祭」、今回は7月13日9:00〜7月27日8:59の期間中実施される。普段のイベントとは何が違うのかを解説していく。

ログインボーナスが2倍に

 ログインボーナスとして1日1回貰える「激運チケット」が1日2枚に増量される。激運チケットを使用するとクエストクリア報酬が豪華になり、素材集めがより楽になる。

配信バウンティが毎日入れ替わる

 普段は1週間毎に入れ替わる「配信バウンティ」が毎日入れ替わる。そのため、宝玉などと交換可能なレアアイテム「金の竜人手形」を入手できるチャンスが大幅にアップする。

各施設でセールが開催される

 各施設でセールも開催され、お金や調査ポイントの消費が半分となる為、普段よく使う消費アイテムを買い込んでおくことも忘れないようにしたい。筆者はヘビィボウガンを使っている為、弾薬などの消費が多く、剣士よりも消費するアイテム量が多くなっているので、今回のアステラ祭で弾薬を買い込んでおく予定だ。

イベント限定装備にも注目

 今回のアステラ祭では、ログインボーナスや配信バウンティの達成で「納涼チケット」が手に入るようだ。前回のアステラ祭では特別な装備を生産するのにチケットが必要だったので、今回のイベントの納涼チケットも集めておきたい。

イベントクエストが復刻する

上記のとおり、イベントクエストには受注可能期間が存在し、期間をすぎると受注ができなくなる。だが、アステラ祭では多くのイベントクエストが復刻するため、過去に逃したイベントクエストがある人は要チェックだ。

NPCの衣装が華やかに

 ゲームシステムとは直接関わりはないが、NPCの衣装が華やかになる。また、様々な場所に装飾がなされたりなど、普段よりも賑やかな雰囲気となり、狩りを楽しむことができる。

マムタロトのクエストが出現

 以前に配信されていた、マムタロトのクエストが出現する。本クエストは、集会場内のハンターで協力して進めるタイプのクエストだ。マムタロトの防具は非常に魅力的なスキルが付いているので、是非とも手に入れたい。更に鑑定武器がクエスト報酬として貰えるのだが、この鑑定武器も非常に強力で、他の武器にはない性能を持っているものが多い。前回のマムタロトのクエストを逃した人はもちろん、はじめての人もガンガン回して、是非とも手に入れてほしい。

アステラ祭でのやるべきことリスト

 今回のアステラ祭でやるべきことをまとめてみた。あくまでも筆者の意見なので、参考程度に読んでほしい。

・歴戦王キリン、歴戦王ヴァルハザクの装備を作る
・毎日ログインだけでもいいのでする
・暇があればマムタロトのクエストを回し、鑑定武器を大量にゲットする
・普段使う消費アイテムを爆買いしておく
・デビルメイクライコラボ装備を作る

 特に歴戦王装備とデビルメイクライ装備は非常に強力で、持っていると装備の幅が広がるので、皆さんにも是非とも手に入れてほしい。筆者にとって、今回のアステラ祭は「モンハンをしていない時期を埋める」期間となりそうだ。

アステラ祭で夏を楽しく過ごそう

 先日Steam版(PC版)の販売が発表され、これから更に盛り上がるであろうモンハンワールド。アステラ祭の時期は「もう少しで夏休み」という時期なので、学校や仕事を「もうひと頑張り」するために楽しむのが良いのでは? アステラ祭で夏休み前の辛い時期を乗り越えて、楽しく夏のスタートを切ろう。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

■MONSTER HUNTER: WORLD (モンスターハンター:ワールド)
プレイ人数 1 人(オンライン 1~4 人)
CERO 「C」(15 才以上対象)
(c)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

「モンハンワールド 夏のイベント「アステラ祭 【納涼の宴】」を楽しもう!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版