>  >  > 2017年カウコンのお楽しみは?

V6 井ノ原&TOKIO 国分の司会、嵐 櫻井&相葉の年男…2017年ジャニーズカウコンのお楽しみは?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズカウントダウンコンサートが今年も東京ドームで開催される。12月31日23時45分からは、『ジャニーズカウントダウン 2017-2018』と題してフジテレビ系で生中継さされる。なかなかジャニーズのコンサートに行くことができないという方も、テレビを通じてその雰囲気を味わうことができる年に1度の祭典。今年はどんなコンサートになるのだろう。例年の傾向をみながら、想像しながら、その時を待つのもカウコンのひとつの楽しみ方だ。

MC陣の男子校ノリに注目!?

 ジャニーズのカウントダウンコンサートは『V6 COUNTDOWN ’97』から始まったと言われており、TOKIO、V6、KinKi Kidsによる期間限定ユニットJ-FRIENDSのチャリティーイベント、そして現在のアイドルたちが大集合する形へと変化していった。『ジャニーズカウントダウン』として20周年となる今年は、V6・井ノ原快彦とTOKIO・国分太一のふたりがMCを務める。まさに原点回帰ともいえる組み合わせ。集まれば、すぐに少年たちのようなノリでわちゃわちゃするのが楽しい。KinKi Kidsが京セラドーム大阪でカウントダウンを行なうためJ-FRIENDSが再集結とはいかないが、例年京セラドームとは中継しているため、3グループの絡みが見られるのではないかと期待が高まる。

年男ユニットは個性派揃い!?

 テレビで生中継されたカウントダウンコンサートでは、参加タレントの年男たちを集めて1日限定のユニットを組むのが恒例になっている。TOKIO・城島茂、嵐・櫻井翔と相葉雅紀、関ジャニ∞・村上信五、Sexy Zone・中島健人、中山優馬らが戌年生まれ。例年の傾向として、干支+人数のネーミングが採用されている。また、かつては袴姿を楽しむことができたが、干支のコスプレというパターンも登場。イヌ耳姿で登場してくれる可能性も!? そして過去の放送では年男一人ひとりに新年の抱負が聞かれていたが、個性豊かなメンバーからどんなコメントが飛び出すのだろうか。最年長の城島、バラエティ番組で絶好調な村上、 そしてラブホリ王子こと中島が個性を活かしたコメントを披露し、会場を沸かせてくれるのではとワクワクする。

      

「V6 井ノ原&TOKIO 国分の司会、嵐 櫻井&相葉の年男…2017年ジャニーズカウコンのお楽しみは?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版