>  >  > ジャニーズ年末年始コンサートの行方は?

KinKi、JUMP…年末年始コンサートが続々決定 今年の大晦日東京ドーム単独&カウコンの行方は?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎年、年末年始にかけて行なわれているKinKi Kidsのコンサート。今年は大阪・ 京セラドームで開催されることが発表された。例年、ジャニーズでは、京セラドームと東京ドームで各グループが単独コンサートを行ない 、そのまま12月31日はジャニーズメンバーが集結するカウントダウンコンサートが繰り広げられるのが恒例だが、今年の年末年始は一体どうなるのだろうか。芸能ライターの佐藤結衣氏にジャニーズの年末ライブについて聞いた。

「今年CDデビュー20周年を迎えたKinKi Kidsが、2人揃ってコンサートをできることがうれしいですね。7月のアニバーサリーイベントでは、突発性難聴を患った堂本剛さんの出演が叶わずにいただけあって、ファンの方にとっては待望の公演となるのではないでしょうか。とはいえ、治療を続けられているとお聞きしていますので、くれぐれも体調優先で進めていただきたいですね。KinKi Kidsのファンのみなさんも、きっとその点が一番心配されているのではないでしょうか。年末年始のコンサートは、堂本光一さんの誕生日が1月1日であることから、ファンにとっても特別なステージ。京セラドーム公演は、もしかしたら20周年という節目に関西出身である彼らがホームで開催したいという思いもあったのかもしれません。2人がデビュー前に新幹線で東京まで通っていたことを思い浮かべながら、会場に向かうのも感慨深いのではないでしょうか」

 東京ドームの公演情報を見ると、12月31日はまだ空白だ。昨年はHey! Say! JUMPが単独コンサートを行ない、そのままジャニーズのカウントダウンコンサートへという流れにな った。12月29日、30日でHey! Say! JUMPの公演が決定しているだけに、様々な憶測が飛び交う。

「カウントダウンコンサートの発表は、毎年ギリギリになる印象です。大晦日に放送される『NHK紅白歌合戦』への出演とも大きく関わってくるので、調整が難航するのかもしれません。昨年はTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneが紅白へ出場しました。 出演グループが大きく変わらなければ、東京ドーム単独公演はあのグループかな…… と予想するのも含めて、ジャニースの年末年始といった雰囲気で楽しいですね。こうして紅白出場や年末年始のコンサート公演について考えるのは 、彼らの1年間の頑張りを振り返るタイミングといえるかもしれません。今年10周年を迎えるHey! Say! JUMPが続投するか、はたまたNEWS、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWESTなどのデビュー組が新たな歴史を刻むのか。予想合戦は、ますます加熱していきそうですね。個人的には、充電期間中のKAT-TUNの動きにも期待を寄せています」

      

「KinKi、JUMP…年末年始コンサートが続々決定 今年の大晦日東京ドーム単独&カウコンの行方は?」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版