HiHi Jets、Love-tune、天才Genius…『サマステ』を盛り上げる注目のジャニーズJr.内ユニット

 今年に入り、ジャニーズJr.の活動が活発だ。4月からは、ジャニーズJr.の冠番組であるバラエティ『イマドキ男子冒険バラエティ 真夜中のプリンス』(テレビ朝日系)もスタートし、盛り上がりをみせている。中でも平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人のMr.KINGは、テレビ朝日・六本木ヒルズの夏の恒例イベント「SUMMER STATION」の応援サポーターに今年も抜擢された。そして、昨年、「サマステ『ガムシャラ!VS公演』」と称していたイベントが、『サマステ ジャニーズキング』として今年も開催されている。その公演名からも分かる通り、Mr.KINGはメインキャストとして公演全体を盛り上げ、多くのジャニーズJr.が出演。今回は、その出演ユニットの中でも比較的新しく結成された注目のジャニーズJr.ユニットについて見てみたいと思う。

HiHi Jets

 ジャニーズの伝統とも言える、ローラースケートを履いたパフォーマンスが武器のHiHi Jets。はじめは橋本涼・井上瑞稀・羽場友紀・猪狩蒼弥の4人が「HiHi Jet」として集められ、舞台『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-』の制作会見に橋本と井上が登場。作中でも華麗なローラースケートでのパフォーマンスを披露した。その後『サマステ ジャニーズキング』に出演するにあたり、新しく髙橋優斗・作間龍斗・五十嵐玲央・浮所飛貴の4人が加わり、HiHi Jetsにグループ名が変わったのだ。そんな彼らは、ジャニーズJr.の中では珍しく、「HiHi JET」「HI HI JET TO THE MOON」というオリジナル曲をすでに持っている。また、ユニット名も「メンバーの頭文字を取る」というジャニー喜多川氏お得意のネーミングに、「Johnnys Entertainment Team」の略称・Jetがついた名前。事務所的にもチカラを入れているグループだということが分かる。実際、ファンの間では「東京オリンピックの応援サポーターを狙ってるのでは?」と言われているほどであり、今一番注目したいユニットではないだろうか。

Love-tune

 ダンスと歌だけではなく、バンド演奏もできるグループとして誕生したLove-tune。もとは安井謙太郎がボーカル、真田佑馬がギター、森田美勇人がベース、萩谷慧悟がドラムという役割で集められ、『ジャニーズ銀座2016』に出演していた。しかし、2016年の舞台『DREAM BOYS』の製作発表会見にて長妻怜央、諸星翔希、阿部顕嵐が加入することが発表され、7人組となった。そんなLove-tuneはジャニーズJr.歴が比較的長いメンバーが揃っており、見ていて安心感がある。さらに、グループ内でのキャラクターの住み分けもなされているのではないだろうか。安井はMC、真田は芝居、森田はダンス、萩谷は楽器、諸星はお笑い、長妻と阿部はビジュアルと各々武器をしっかり持っているのだ。これまで個々で活動してきた彼らがグループを組むことで、新しい魅力を発揮してくれることに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる