西内まりや、映画『CUTIE HONEY -TEARS-』主題歌に決定 「自分を信じる心を持って」

 西内まりやが、10月1日全国公開の主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の主題歌を手掛けることが決定した。

20160722-nishiuchi2.jpg

 

 主題歌となる新曲のタイトルは「BELIEVE」。西内が作詞を手がけた同曲を収録した、6枚目のシングルと『BELIEVE』は今秋発売予定とのこと。

西内まりやコメント

20160722-nishiuchi3.jpg

 

今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。

原作者・永井豪コメント

「愛が、乙女心から溢れ出す。」美しい詩と歌声が心に響きました。

映画プロデューサー・小池賢太郎コメント

何よりも、この映画を象徴してくれる楽曲だと思いました。まるで、主人公、如月瞳ことキューティーハニーが本当に歌っているように聞こえました。切なくも感じられる一人の女の子の小さい未来への希望や思いが、どんどん大きくなっていく。そんな心の様が、痛いほど、ストレートに伝わって来ます。本映画がどんな映画なのか?是非、主題歌「BELIEVE」を聴いて欲しいと思います。

■関連リンク
西内まりや公式 HP
LINE ID:@nishiuchimariya
Twitter:@Ma_realife
Instagram:@nishiuchi_mariya

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる