サカナクション、“30年後のライブ”を披露 草刈愛美の休養発表後に

 サカナクションが、1月3日のNHKスペシャル『NEXT WORLD 私たちの未来』に出演。草刈愛美(ベース)の妊娠休養によるライブ活動一時休止前の最後となるライブを行った。

 同番組は、日本科学未来館を舞台に、『30年後の未来』という設定のドラマを全5回に渡って繰り広げるもの。サカナクションはオープニングとエンディングに生ライブ中継を行い、テクニカル演出をライゾマティクスの真鍋大度、衣装デザインにはアンリアレイジの森永邦彦という気鋭のクリエイターたちを迎え、最先端の映像技術とインタラクティブ演出を駆使した生中継ライブが行われた。

 この日の昼には、サカナクションがUstream番組『サカナクションNHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」放送直前USTREAM』で、山口一郎(ボーカル)が「めでたいことに、わがサカナクションのベーシスト・草刈愛美が妊娠致しました。安定期には入りましたが、最善のことを考えて、今年の10月くらいまで、ライブへの出演は控えさせていただきます」とコメント。アルバム制作やスタジオライブのUstream配信に注力することを明かしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる