キスマイ「舞祭組」が前列メンバーに勝利 横尾に「料理本はいつ発売ですか?」の声も

20140425-kismyft.jpg
体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の9月12日放送回に、お笑い芸人のロバートがゲスト出演。メンバーがそれぞれ「彼女のテンションが上がる朝ごはん」というテーマで弁当を作った。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという体当たりな企画が売りだ。

 まず最初に映像が発表されたのは、第3位にランクインした玉森裕太。玉森は砂糖の代わりにマンゴージュースを使った「フレンチトースト」を作り、フレッシュジュースも添えて「朝に甘いものは嬉しい」と評された。続いて料理対決では1位常連となっており、「水回りの横尾」の異名を持つ横尾渉が2位に。「旅行に来た気分定食」として、隠し包丁まで丁寧にいれた焼きナスに玉子焼きや味噌汁、冷奴と栄養バランス抜群の朝食に「毎日食べたい」「料理本はいつ発売ですか?」と絶賛された。

 続いて、いつもの番組の流れとは異なり、1位が発表される。1位には千賀健永がランクイン。千賀は「代官山風ベネディクトモーニング」として、エッグベネディクトとフレッシュジュースという、オシャレかつ女性が喜ぶ朝食を用意し、「非の打ちどころなし」「女性のつぼを分かってる」と絶賛を受けた。その後、スタジオではロバートの馬場が千賀の勝因について「熱海(横尾の定食)よりも代官山(千賀のベネディクト)」と分析し、メンバーを納得させた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる