Sexy Zone・松島聡、素朴なのに存在感があるワケ 実は重要なそのポジションを検証

20140101-sexyzone-01.jpg
先日、派生ユニットの結成も発表され、注目を集めているSexy Zone。

 アイドルの王道・佐藤勝利、ラブホリキャラが光る中島健人、ヤンチャな色気を持つ菊池風磨、そしてドイツから来たリアル王子様・マリウス葉と、個性派揃いのSexy Zone。そのなかにおいて、素朴な魅力を放つ松島聡はとても親しみやすい存在だ。

 デビューした当時、静岡から東京へ通いながら仕事をしていたこともあり、他のメンバーに比べて個人での活動が少なかったのは確か。だが、ここに来て注目を集めている。

 きっかけとなったのは、Sexy Zoneとしては初めての冠レギュラーバラエティ番組である『Sexy Zone CHANNEL』ではないだろうか。これまでコンサートMCなどでメンバーからイジられていたが、その様子が動画で届けられることによってキャラが引き立ったのだ。俺様な菊池のムチャぶりに懸命に応えるがゆえに、気付かぬうちに下ネタになってしまったシーンは、「意外!」「おもしろいコだったんだ!」と新たなファンを獲得する形に。また、一方でメンバーで唯一バク転を習得し、番組内で何度も披露する努力家な一面も。男気あふれる彼の行動に、感動した視聴者も多かったことだろう。

 また、サービス精神が旺盛な中島、ノリのいい菊池、自由なマリウスらの暴走をさり気なくフォローする気配りも随所に見られる。いつもメンバーをツッコミ、まとめるのが佐藤だけではワンパターンになりがちな展開も、松島がいることで多彩なカラミが生まれているのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる