>  >  > カニエ、FUJI ROCKキャンセルの背景

海外大物のキャンセル、なぜ起こる? フジロック、カニエ降板で広がる波紋

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「これで、今のところ発表されているヘッドライナーはジャック・ジョンソンのみとなりました。サマソニがクイーン+アダム・ランバートのヘッドライナーを発表しただけに、対照的にネガティブなニュースを出したフジロックに対して、ネット上でも多くのファンから『フジロック大丈夫か?』といった声が目立っていますね。ただ、ここからが20年近く続いてきたフェスの力の見せどころだと思います。ここからどう魅力的なラインナップにしていくのか。未発表の出演者と合わせてまだサプライズはあるのか? 巻き返しに期待したいです」

 また、フジロックの主宰会社であるSMASHにこの件について問い合わせたところ、「ニュースに出ている以上の情報はお話しできないですが、まだまだ出演者の情報も随時公開していきますので、今後の発表を楽しみにしていただければと思います」と、担当者から回答があった。

 以前のモリッシーの時のように本番直前ではないだけに、ファンが納得するようなブッキングを願いたい。
(文=編集部)

      

「海外大物のキャンセル、なぜ起こる? フジロック、カニエ降板で広がる波紋」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版