>  >  > ジャニーズ春の新番組まとめ

ジャニーズ、春の新番組で存在感 Jr.総出演『ガムシャラ!』など若手新機軸も

関連タグ
TOKIO
ZIP!
いっぷく!
ガムシャラ!
ジャニーズ
バラエティ
関ジャニの仕分け∞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131009johnnys2.jpg

 春にスタートする数々の新番組で、今期もジャニーズ所属タレントの進出が著しい。"二枚目"なアイドルたちなので、ドラマにてヒーローを演じるのは当然のこととして理解できる。だが、専門家やコメンテーターの話を引き出すスキルが必要な情報番組や、ときには芸人顔負けのリアクションが求められるバラエティ番組に、ジャニーズの名前がズラリと並んでいることには驚きを感じる。

 なかでも、TOKIOの国分太一が、生活情報番組『いっぷく!』(月~金曜朝8:00~※31日スタート)で新たに朝の顔として帯番組を担当することは注目を集めている。すでに、同じグループの山口達也が『ZIP!』で水曜パーソナリティとして活躍中。さらに、同じ時間帯でV6の井ノ原快彦も情報番組『あさイチ』でキャスターを務めていることからも、名実ともに、ジャニーズがテレビというメディアにおいて、確固たる存在感を放っていることが伺える。

 もっとも、こうした現象は今に始まったことではない。すでに放送している人気バラエティ番組の多くは、ジャニーズメンバーが出演しているものばかりだ。例えば、関東地域における土曜日のゴールデンタイムのテレビ欄を見ると、日本テレビでは嵐の相葉雅紀が『天才!志村どうぶつ園』に、テレビ朝日では関ジャニ∞が『関ジャニの仕分け∞』に、フジテレビではSexy zoneの佐藤勝利、中島健人、菊池風磨が『超潜入! リアルスコープハイパー』にと、立て続けにジャニーズの人気アイドルたちの笑顔が光る。

 また、これまで関東ローカルで放送していたKis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!? 』も4月3日から全国放送に昇格する。メンバー自らの恋愛観を披露し、ファンではない女性に辛口評価をもらうという、体当たり企画がメインのこの番組。彼らの親しみやすさが、全国区へと広がることは間違いない。

 そんな中、ジャニーズファンの中でも話題となっているのが、テレビ朝日系で4月12日より始まる『ガムシャラ!』(土曜深夜1:45~)。CDデビュー前のジャニーズJr.が総出演し、過酷なロケや、東京・EXシアター六本木で開催されるイベントとの連動企画にも挑戦するという。そしてスタジオにはSexy Zoneが登場し、彼らの個性を引き出していくとのことだ。

 近年、Jr.たちが出演するテレビ番組といえば、NHK BS『ザ少年倶楽部』がメインだった。しかし、『ザ少年倶楽部』では歌やダンスがメインでトークシーンはごく一部。『ガムシャラ!』では、地上波で彼らの素の表情が見られるというのだから楽しみだ。出演するJr.たちも、先輩たちがバラエティで活躍しているのを見て育った世代。「カッコいい」にプラスして何が求められるのかを察知していく視点が備わっているだけに、体を張った企画もいとわないとのこと。この番組から、爆発的な人気が出る可能性もある。ぜひその瞬間を、楽しみにしたい。
(文=ジャニ子)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版