ヒカル、昔馴染みの『遊楽舎』閉店を報告 資金繰りが原因で店長憔悴「ヒカルに相談すればよかった」

 2026年2月15日、YouTuberのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新。トレカショップ『遊楽舎』の閉店について言及した。

 『遊楽舎』は、ヒカルの動画に昔から出演していた馴染みのトレカショップで、今回は閉店するという話を聞いて、様子を見に来たようだ。ヒカルは「あんな店長初めて」「憔悴しきっている」と明かし、動画には出演できる状態ではないという。ヒカルはチャンネルが成長したのも「店長が理由」と恩恵を受けていると語り、「一番活躍した人」と紹介した。

 店長も資金繰りに困ったときに「ヒカルに相談すればよかった」と思っていたようだが、関係性が壊れてしまうことを危惧し、相談できなかったようだ。ヒカルも東京で活動していることもあって、大阪にいる店長とコミュニケーションが取れていなかったと語り、今回の動画のコメントについては「少しでも心が晴れるようなハッピーなものにしてほしい」と視聴者に呼びかけた。

 今回の動画に視聴者からは「泣いてしまった」「店長に元気玉届け!」「味方だよ」といった声が集まった。

遊楽舎閉店と店長の現状について

ヒカル、盟友ラファエルと入手困難なシールを捜索 まさかの“ヤラセ不発”に本人も困惑

YouTuberのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新。ラファエルと一緒にボンボンドロップシールを探す様子を公開した。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる