ゼンハイザーよりUSB-C接続を用いたイヤホン・ヘッドホンが登場 刺すだけでノイズを気にせず使える
ゼンハイザーは、2月17日に発売する新商品2機種を発表した。今回発売されるのはカナル型イヤホン『CX 80U』と有線ヘッドホン『HD 400U』の2つだ。
『CX 80U』はUSB-C端子に接続するだけで聞くことができ、ペアリングも充電も不要で、そのまま96kHz/ 24bit対応の高音質を楽しめる。有線での接続のため、初期設定は不要で、刺すだけで使える。
重さ約14.3gの軽量設計に3サイズ(S / M / L)のイヤーチップが用意されている。またインラインリモートとマイクが搭載されているため、通学のような日常的な場面から通話が必要なオンライン会議といったシーンまでカバーしている。
『HD 400U』はUSB-Cタイプの有線ヘッドホンだ。ゼンハイザーの96kHz/24bit対応の音質を、USB-Cのデジタル接続によるノイズを気にせず楽しめる。有線接続のため、ペアリングやバッテリーも不要だ。
密閉型のイヤーカップはパッシブノイズアイソレーションを生み、外の雑音を抑えつつ、音楽本来の空気感を損なわずに楽しめる。コンパクトに折り畳むことができるので、収納時も場所を取らないデザインになっている。