M-1ファイナリスト・ドンデコルテ渡辺銀次の“ドン底飯”が大反響 苦労人の背中に視聴者感動「最高だよ」
2025年12月28日、お笑いコンビ・ドンデコルテの渡辺銀次が自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の“ドン底飯”を紹介した。
ドンデコルテは2025年12月に放送された『M-1グランプリ2025』(ABCテレビ・テレビ朝日系)にて準優勝を掴み取った、注目のお笑いコンビだ。そして現在話題となっているのが、メンバーの渡辺が紹介した“ドン底飯”である。
12月28日に放送された『M-1グランプリ2025 アナザーストーリー』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、渡辺はコンビ結成前、毎日炒飯を作っていたことを明かした。「炒飯がうまくなればなるほど、病んでいたのかもしれない」と語り、当時の苦しい時代を振り返る姿が注目を集めた。
そして今回は同居人と運営しているYouTubeチャンネル「それいけ益々荘」で、例の炒飯とレシピを披露することに。炒飯は自家製ネギ油が美味さの秘訣のようで、「これで完成した」と作り方を紹介した。
【M-1】ドンデコルテ渡辺銀次にドン底時代に磨いた絶品チャーハンを作ってもらい食べる【アナザーストーリー】【益々荘】
そして2026年1月4日には、豚肉のミルフィーユ蒸しのレシピも披露。年末年始については「死ぬかと思いました」と言うほど多忙だったようで、撮影時はようやく落ち着いて休める日だったようだ。出来上がった料理を同居人と一緒に食べ、あまりの美味しさに「これやばいんだよ」と漏らし、和やかな雰囲気で動画を締め括った。
今回の動画に視聴者からは「夢中になってしまう」「丁寧さが好きすぎる」「最高だよ」といった声が集まった。
【M-1】ドンデコルテ渡辺銀次のドン底飯「豚肉のミルフィーユ蒸し」を作って食べ、デジタルデトックスについて語る【益々荘】

























