表参道の“9億円超ビル”購入 千秋が驚愕「めっちゃ綺麗じゃん!」「すごっ」
タレントの千秋らが出演するYouTubeチャンネル「夢の不動産バラエティ」が2025年5月28日に公開した動画で、東京・表参道に建つ9億2000万円のビルを紹介した。
「夢の不動産バラエティ」は、テレビディレクターのマッコイ斉藤氏と千秋が、マッコイ氏と親交のある港区・渋谷区の都心部で高級分譲マンションを販売するインベストメントプロパティコンサルタンツ株式会社の代表取締役・小堀佳樹氏の手引きにより、高級不動産を見学及び紹介するYouTubeチャンネルだ。
同チャンネルの動画ではこれまでマッコイ氏や千秋がMC的な立ち位置で場を回していたが、「表参道9億越えビルの名前を大募集!」と題した動画はいつもと趣向を変えて、小堀氏のワンショットからスタートした。小堀氏は自分が夢だった物件を「思い切って買ってみた」とし、これから引き渡しに向かうと説明。引き渡しを終えると、表参道でマッコイ氏&千秋と合流し、「表参道にビルを買った」と報告した。
その証拠に不動産引渡確認証を取り出す小堀氏。書類をまじまじと見ていたマッコイは「ちょっと恐ろしい数字見ちゃったんだけど」といい、「これ9億って書いてない?」と指摘した。たしかに売買代金(税込)の欄には「9億2000万円」と表記されており、千秋も「ほんとだ!」と驚いていた。
その後、3人で実際に物件を見に行くことに。住所は「渋谷区神宮前四丁目」で表参道ヒルズのすぐ近くだ。歩きながらマッコイ氏が「小堀くん、どうせ中途半端なビル買ってるんですよ」と悪態をつけば、千秋も「廃墟でありますように」と悪ノリする。しかし、実物を目の当たりにすると、2人の態度は一変。小堀氏が購入したのは、シンプルながらも洗練された外観の真新しい小さなビル。予想外に豪華な造りに千秋は「めっちゃ綺麗じゃん!」「すごっ」と目を丸くする。1階にはオシャレな美容室がテナント入居しており、マッコイ氏は扉を開けて、きょとんとする美容師たちを前にビルのオーナーが変わったことを伝えた。
なお小堀氏の意向により、このビルの名前はチャンネル視聴者からの公募で決めるという採用された場合はネーミング料として5万円を支払うとも語っており、千秋は「いちごヒルズがいい」とらしさ溢れるビル名を希望し、加えて「(外装を)全部ピンクに塗りたい」とリノベーション案を出していた。
ネーミング募集は番組公式Instagramのコメント欄にて行っているとのことなので、妙案が浮かんだ方は応募してみてはいかがだろうか。






















