ファンとの浮気が発覚した芸人カップル…彼女が決断した選択とは『ウェディングウォーズ』2話

るい & サユリ、お姉さん’sのアドバイスがカッコいい!
柴助に「過去に浮気をしたことがある」と謝罪されてから、マミモンは「普通に超気分悪いですね」とモヤモヤモード。そんな時、マミモンが「人生の先輩だから」と相談相手に選んだのは、経営者のるいだった。柴助の浮気の話を聞かされたるいは、「好きなことを一緒に好きって言える関係性は大切だと思うの。趣味が一緒とか、笑いのツボが一緒って。でも、たとえ違うことがあった時に、その違うことでさえも、それも含めてこの人のいいところなんだって思えることが、わたしは愛だと思うのね」とアドバイスを送る。
そして、「自分がもうここはダメだよねっていう部分はしっかり線を引くべきだと思うし。線を引くっていうのは、極端的には別れるって選択肢をしっかり取るべきだと思う」と言われたマミモンは、「許せなかったら、別れるってことだよね?」と聞き、「わたしはそのタイプ。わたしはね。マミモンが許せるか。これも含めて彼だって認めてあげるか。マミモンの気持ちを大切にしてあげた方がいいと思う」と返されると、「お互いに高め合っていけるのがいいカップルだと思うので、わたしが柴助を高めさせないとっていう気持ちになった」と破局を思い止まった。
ちなみに、『ウェディングウォーズ』には最初に別れを決断したカップルが100万円をもらえるというルールがある。「柴助と別れて帰ろうか……」と悩んだ時も、マミモンは「柴助とわたしで50万円ずつ」と話していた。正直、向こうが浮気したせいで別れるんだから、全額もらってもいいのでは? と思ったが、本当にマミモンは愛が深い人なんだと思う。『第1回脱落デスマッチ』で、愛の30秒キス(※カップルのどちらかがタイマーのスイッチを持って、30秒ピッタリを目指してキス。最も30秒から離れていたカップルが脱落する)をする前も、「ここで終わったら、仲悪いまま帰ることになる。絶対に残りたい」と言っていたし、どうしても柴助に対する情が消えないのだろう。
ただ、『第1回脱落デスマッチ』で脱落してしまったのが、マミモンの相談役だったるいと、ムンのカップルというのが切なすぎる。しかし、この2人の去り際は清々しくて、ハッピーオーラに包まれていて……。まるで、『あいのり』で結ばれたカップルが、帰国をする時のような感じだった。また、ウェディングコインをほかのカップルに譲渡することができると言われても、「みんな頑張っているから」「自分たちの努力で掴み取りに行った方が」と自分たちが勝ち取ってきたウェディングコインを破棄。素敵なカップルすぎる!
その一方、『第1回脱落デスマッチ』で1位になったサユリ & セバスは、Aグループに繰り上げ。翌日の朝ごはんの時に、サユリがひろむを諭していたのが印象的だった。自由人のひろむに、いつも振り回されているみずほ。軸をしっかり持っているタイプのサユリは、見るに見かねてアドバイスを送りたくなったのだろう。「話し合いを避け続けた結果、最愛の人を失うよ?」「同じことをなんでしようとするの?」とひろむを叱り、「向き合う姿勢はずっとあるよ。俺は」と返されると、「NO! 姿勢じゃない。行動よ」とバッサリ。ただ、これが自由人のひろむに刺さったのかどうか……。
























