矢口真里の元夫がモデルママに告白 人生を賭けた恋は実るのか?『秘密のママ園』3話

『秘密のママ園』3話

 まずは、シングルマザーだけの恋愛企画『ママも、恋していいですか?』の最終回について振り返っていきたいと思う。今回、最終的に成立したカップルは、矢口真里の元夫・中村昌也と、男の子2人を育てるモデルのふうか。

 正直、中村は前回ハグをしていたエリナと結ばれるものだと思っていたので、驚いた。男性陣からの告白の前、エリナが中村に「好きっていう気持ちだけ伝えさせてください」と想いを伝えたが、やはり初日のファーストデートが大きかったのだろうか。ふうかと行ったイチゴ狩りが忘れられずにいたらしい。ふうかも同じ気持ちだったようで、「これまでは、親のふうかの気持ちが抜けなくて。でも、イチゴ狩りのときは、久しぶりに母親を忘れられた瞬間があった。久しぶりの気持ちだなって」と告白の返事をしたのだった。

 ただ、モテモテのふうかは、中村以外にも2人の男性から告白をされていた。そのなかでも、シングルファーザーとして2人の子どもを育てているゆうすけには心動かされた瞬間があったようで、「気が合って楽しいのは、まさやだけど、いいパパになりそう、いい家族を作れそうだなと思うのはゆうすけさん」と話していた。しかし、“久しぶりに母親を忘れさせてくれた”中村には敵わなかったのだろう。

 また、中村に振られてしまったエリナも、「こういうきっかけがなかったら、恋愛のスイッチが入ることもなかった。きっかけを与えてくださって感謝しています」と前を向いているようだった。今回、成立したカップルは中村とふうかの1組だけだったが、『ママも、恋していいですか?』に参加したことで、それぞれの人生は確実に好転していく。別れを惜しむメンバーたちの涙を見て、そう確信することができた。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる