2児の母“くみっきー”舟山久美子、愛息の卒園式に感慨 “幸せ”振り返り「本当に泣きそう」
ファッションモデルやタレントとして活躍する舟山久美子が、3月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。愛息の卒園式に向かう朝の準備の様子を視聴者に届けた。
動画序盤では、卒園する息子のために最後のお弁当を作っている。息子が生後10か月のときから通い続けており、他のママたちに助けられたことも多かったため、すでに感極まっている様子だ。
舟山は、お弁当を作りながら「コロナ禍だったっていうこともあって、そんなにママ友とか聞ける人がいなかったり、どうやって聞けばいいか分からないときにママさん達に助けられた場所なので、本当に泣きそう。昨日の夜から泣きそう」とコメントしていた。その後は、メイクを進めながら現在の幸せについて触れており「子供が生まれてからの生活って本当に素晴らしくて。大変は大変だし、確かに自分の時間は減ったとしても、それ以上に幸せに思うことが増えすぎて苦しい」と話していた。
メイクは卒園式というシチュエーションに合うように工夫しており、泣くことを想定して、マスカラはウォータープルーフでかっちり固めている。服はネットで購入した物を着用する予定だったが、黒かブラウンでかなり悩んでいる様子だった。卒園式の主役である息子は、サスペンダーやネクタイを使ってコーディネート。舟山は悩んだ末に、ネットで購入した服ではなく、子供の服装にあわせたジャケットスタイルに変更して卒園式に向かっている。
コメント欄では「あんなに小さかった息子君が、もう卒園を迎えたなんて感慨深いです ご卒園おめでとうございます」「くみっきー可愛い 卒園おめでとうございます」などの反応が寄せられていた。
愛する息子のための卒園式ということで、メイクやファッションなど、準備にこだわっていた舟山。思いの丈を赤裸々に語る飾らない姿や子供の成長についても多くの反響が届いていた。今後も、YouTubeチャンネルを通して舟山の活躍や子供たちの成長を見守っていこう。





















