辻希美&杉浦太陽、仲良くパスタ作り 家族トークで笑顔…視聴者羨望「理想の夫婦」
2月16日、タレントの辻希美が自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を更新。夫の杉浦太陽が料理をする様子を公開した。
今回アップされた動画「【日曜ランチ】昨日の夕飯の残りをたぁくんゴリ推しのアレを使ってアレンジしてもらったら、お店レベルの一皿ができました【太陽アレンジトマトパスタ】」は、辻と杉浦がキッチンに並んでいるところからスタート。撮影時は日曜の14時前とのことで、「お昼ごはんを太陽先生に作っていただこうかな、と」と辻。杉浦は「あっ、そういうこと?」と言いつつも、すぐに「わかった」と調理に取り掛かっていく。
作っていくのは、前日の残りのロールキャベツをミネストローネ風にしたものを使ったトマトパスタ。辻はパスタを取り出すと、「違うパスタを買いがちだったんだけど、たぁくん(杉浦)がこれが美味しいって言ってから、これを見つけたら買うようにしてる」と杉浦オススメのパスタを紹介する。また、辻が「最近ワンパンパスタ(一つのフライパンで作るパスタ)ってのを見てるから、ワンパンでイケるかなと思ったんだけど」、「ここ(鍋)に麺ぶち込めばいいのかなって」と言うと、「ここにぶち込むのはヤバい」と言いつつも「やってみようか?」と寄り添う杉浦の優しさも光っていた。
そんなやり取りをしつつ、結局パスタを別で茹でることに。まず、杉浦が取り出したのは巨大なカリフラワー。適量切り分けると、刻んだにんにくと塩コショウを入れて炒めていく。そこにウィンナーを加えると、それだけでもすでに美味しそうだ。その間にパスタを茹でるという手際の良さを見せている杉浦の横で、「お腹空きすぎちゃって」とバナナを頬張る辻。会話をしながらお互いに自然と笑顔になっている場面も多く、微笑ましい。炒めたカリフラワー、にんにく、ウィンナーにミネストローネを加えると、パスタを投入。茹で汁も少々加えて軽く煮込み、コショウ、チーズで仕上げて杉浦特製のトマトパスタが完成した。
こうした工程の途中でも、長女・希空(のあ)がミネストローネを飲みたいとリクエストしたり、三男・幸空(こあ)がパンを食べたいと言ったり、次男・昊空(そら)が痩せたことに希空が驚いていたり。また、友だちの家に泊まりに行っているという長男・青空(せいあ)へ、やることをやらないでやりたいことばっかりをやるのはダメだと話をしたというトークも。杉浦は、「ママから許可が出た後の(青空の)俺へのアイコンタクト」と様子を再現しており、杉浦家の普段の様子が伝わってくるかのようだった。
出来上がったパスタを盛り付する際に、辻のお皿の外に落ちたパスタを自分のお皿に移すという杉浦の優しさも見えたところで、実食。辻は「美味しい!」「この間トマトパスタが食べたくてUberしたの。それよりも100倍も美味しい」と大絶賛。「私は特に何もせず、バナナを食べてパスタができるのを待ちました」と動画を締める辻を、杉浦は「いてくれるだけでいいよ」とハグをして、最後まで仲のいい夫婦像を見せていた。
そんな素敵な動画には「夫婦仲良くて大好き」、「ほんとーーに理想の夫婦」、「たぁくんが優しすぎる」といったコメントが寄せられていた。