山本裕典のホスト&木下優樹菜のキャバ嬢だけじゃない 芸能界の“裏側”に迫ってバズり続ける『愛のハイエナ』のすごさとは

バズり続ける『愛のハイエナ』のすごさ

 ドラマ、バラエティ、スポーツ、報道……多彩なコンテンツを発信している新しい未来のテレビABEMA。そんなABEMAにて、日々、配信される番組の中で番組の関連動画の再生数が5億回を突破しているビッグコンテンツがある。それが『愛のハイエナ』だ。

 現在、シーズン3が放送中の『愛のハイエナ』は、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、ABEMAオリジナル番組。“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとお笑いコンビ・さらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティである。

 これまでに過去2シーズンに渡り放送された俳優・山本裕典がホストクラブに体験入店し“イケメン芸能人がホストクラブで実際に働いたら稼げるのか?”を検証した企画「山本裕典、ホストになる。」。同企画を筆頭に、実は他にもバズる企画がてんこ盛りなのである。本記事では、そんな『愛のハイエナ』の魅力を改めて紹介していきたい。

 まず紹介したいのは先述した「山本裕典、ホストになる。」だ。同企画は、山本の涙あり、怒りあり、チャーミングな一面あり。企画とはいえ、本気で頑張っている姿に視聴者からは「応援したくなる」「頑張っている姿はついつい見てしまう」と好評である。そんな同企画、現在番組とともにシーズン3を放送中。立場が変わって先輩ホストとして後輩たちと前進していく姿は、一筋縄ではいかず、目が離せない。

 ちなみに、シーズン1では、SNSでの番組関連動画再生回数が累計1億を突破。続くシーズン2では、放送終了後までに累計2.5億回以上再生されている『愛のハイエナ』。2024年年末までには5億回超再生されており、バズりまくっているといっても過言ではない。

 なぜ、ここまで再生されるのか。そこには話題性バッチリな企画の数々も所以としている。例えば、タレントの木下優樹菜によるキャバ嬢体験企画。シーズン1では沖縄のリゾートキャバクラにて一夜にして100万円を売上げ、シーズン2では名古屋のキャバクラで一夜のうちに170万円超の売上を立てた木下。それは、単なるタレントパワーではない。木下が客の特性を瞬時に判断し、その人にあった接客をしていることが勝因となっている。その姿は、見ていて清々しい。ぜひとも過去シーズンをチェックしてみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる