EXITりんたろー。、3300万円のゲレンデ売却 高級感ある外装に視聴者「カッコ良すぎ」
お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が愛車「メルセデス・ベンツG63」を売却していたことが2025年1月6日、中古車の販売などを行う株式会社BUDDICAの代表取締役・中野優作氏の公式YouTubeチャンネルに公開された動画で明らかになった。
「大物芸能人の愛車『メルセデス・ベンツG63』を買取したので金額から販売価格まで全て公開します!【ゲレンデ】」と題した動画で中野氏は、りんたろー。から2750万円で買い取ったという「メルセデス・ベンツAMG Gクラス G63」を披露。「前のオーナーさんが有名人で大事に管理されていた出所のわかっている車」ということで、「だから頑張って高く買いました」と明かした。ちなみに年式は令和5年式で、走行距離は約8000kmとのことだ。
中野氏によれば、新車価格は3300万円。オプションはてんこ盛りで、外装では、マットブラックのボディーカラーに75万円、ヘッドライトのなかなどを黒くする「AMGナイトパッケージマグノ」に40万円、背面タイヤに14万円をかけているという。さらに、21インチ アルミホイールは「(りんたろー。が)ハッキリとした金額を教えてくれなかった」そうだが、中野氏は推定100万円と見積もった。
続いて内装に目を向けると、インテリアの色を最大23パターンから選ぶことができる「Gマヌファクトゥーアプログラム プラス」(110万円)のほか、各所にカーボンファイバー素材が施された「AMG カーボンファイバーインテリアトリム」も選択されていた。
この車の販売価格を、中野氏は3100万円と設定した。その理由を「オークションで買ってきたら3000万円で販売する車」とした上で、「『りんたろー。プレミア』で100万円のせさせていただいています」と説明した。中野氏は価格の根拠について「俺が買おうと思ったら3100万円」と自身の感覚も加味したと言い、「人柄の素晴らしい人から受け継ぐっていうのは気持ち的に気分がいい」と話していた。2750万円で買い取った車を3100万円で販売した場合、差額は350万円となる。しかし、車の登録費用や輸送費、整備費用など諸経費が150万円ほどかかり、中野氏側の利益は200万円程度になるとのことだった。なお、2750万円で買い取ると告げた際、りんたろー。は「アチィ~!」と喜んでいたという。
このりんたろー。が売却した「メルセデス・ベンツG63」に対し、コメント欄には「カッコ良すぎる!!いつか乗りたいなぁぁあ」「芸能人の車って感じがする。かっこいいな~。」「めちゃくちゃカッコいい!!G63だとこの色かルビーライトレッドかな」「すご~い!動くマンションだw」などの声が寄せられている。