くっきー!、国産バイク2台の納車を報告 旧車の魅力に視聴者興奮「かっけぇ大人だわ」
バイク好きとして知られるお笑いコンビ・野生爆弾のくっきー!が、2台のヴィンテージバイクが納車されたと自身のYouTubeで報告した。
2024年12月4日、公式YouTubeチャンネルに公開した「【単車納品】くっきー!のNEWバイクでツーリング」と題した動画でくっきー!は、アンティーク・ヴィンテージ商品を取り扱う東京都練馬区のショールーム「イノセントアンティークス」のオーナー・飯塚徹さんとともに登場。移動中の車中にて「楽しい時間きたで。納車やん」と切り出し、「一番ワクワクする。でも寂しさもあるんですよね。この納車のワクワクが納車された瞬間に終わるんで。まぁ、新しいワクワクもありますけどね。カスタムするとか、乗りちぎるとかね。楽しみだわ」と、楽しさと寂しさが入り混じった複雑な胸中を明かした。
くっきー!が今回購入したのは、「KAWASAKI W3」と「SUZUKI RL250」。「SUZUKI RL250」については「とりあえずダウンチャンバー付けたろうかと」「完全に街乗り仕様にしようと思ってる」とし、一方の「KAWASAKI W3」に関しては「どうカスタムしようかな。楽しい悩みですよね。トラッカーにするか、それか、気持ち絞り目で風防をつけるみたいな」とカスタムの構想を口にするなど、期待に胸を膨らませる。
そうこうしている間に、埼玉県さいたま市のバイクショップ「SEED motorcycle」へ到着。くっきー!はお店に向かう車中にて「ETC付けてもらえば良かった。しもた~。あれへんかな、在庫」とぼやいていた。そんなことも見越してか、同ショップの店長・上田さんから「KAWASAKI W3」と「SUZUKI RL250」にETCを取り付けておいたと告げられると、くっきー!は「マジっすか! めちゃめちゃうれしい。最高やん!」「人生で初めてちゃいます?ETCプレゼントされたん」と大喜びしていた。
納車の手続きを済ませた後、早速、「KAWASAKI KLX250SR」を購入した飯塚さんとともに「KAWASAKI W3」でツーリングへ出かけたくっきー!。運転を終え、YouTubeのスタッフから感想を求められると「最高や。楽しかった」と述べ、「お前らの車に気を遣いながら走ってたけど、途中でだるいからもうやめた(笑)」と、撮影車両を振り切って走行したと明かした。
こうして「KAWASAKI W3」と「SUZUKI RL250」を新たに入手したくっきー!。コメント欄には「かっけぇ大人だわ」「W3音良すぎ!痺れる〜」「Kawasakiのバイクってやっぱカッコいいなぁ」などの声が寄せられている。この2台を今後どのようにカスタムしていくか、引き続き注目していきたい。