ハスコチャンネル、道の駅で“車中泊”満喫 ラフな姿に視聴者「めっちゃカワイイ」
車中泊系女性YouTuberとして活躍する「ハスコチャンネル」がチャンネルを更新。山口県の温泉地で車中泊を楽しむ様子を公開した。
ハスコチャンネルは、車中泊系YouTuberとして活動する20代女性。愛車のハスラーを車中泊用にカスタムし全国さまざまなスポットを訪れ、車中泊をする動画を投稿している。チャンネル登録者数は21万人を誇る。(2024年11月29日時点)
元々看護師とYouTube活動を両立していたが、2024年6月28日に看護師の仕事を一旦ストップし、彼女の夢であったオリジナルのRVパーク(日本RV協会が推進・公認している車中泊施設)の設立に向けて動くと発表した。
本動画ではまず、山口県長門市にある温泉地『長門湯本温泉』まで愛車で向かう。到着し日帰り温泉に入ろうとするも、新札しか持ち合わせていなかったため入浴券を購入できず。そのため、お店で焼き鳥を食べたあとは、無料の足湯スポットで楽しむだけにとどまり、目的地である車中泊スポットへ向かった。今回の車中泊スポットは、同じく長門市にある道の駅『センザキッチン』だ。
到着後、内装を車中泊できるようにセッティング。フラットシートに寝転び「やっとゴロッとできる〜」と寝転んでくつろいだ。コンビニで購入したデザートやジュースでひと休み。その後、コンタクトを外してメガネを着用。ゆったりとしたニット姿に着替え、就寝した。朝起きた彼女はアジフライバーガーを求めてお店に行くと、なんと定休日。「やらかしました」と、自分の不運さを笑わずにはいられないようだ。やむを得ず、アジフライバーガーのある別の店を訪れ、さっそく頬張ると「ん~うま!」と満足げな様子。
食事を済ませたあとは、川辺でどらやきと抹茶を楽しむ。抹茶は自分で立てて飲む「水辺のひとときセット」というものを注文。「自分でやって(抹茶を立てて)、川沿いで過ごすっていうのが贅沢だなって思って、幸せなひとときです」「これこれ!」と、こちらも満足した様子だ。
実は長門市には、彼女が昔「地獄だった」という実習先の病院があるようだ。動画冒頭では、車中泊を楽しみにしつつも「は~」と思わずため息をついてる姿から、彼女にとって苦しい思い出だということがわかる。だが、「仕事が忙しかったりすると、人がいなくて自然が目の前にあって、心が安らぎますね」「めちゃめちゃおすすめです。やっぱり長門いい」と、過去の苦い体験を思い出しながらも、長門の良さを再認識した様子。苦い経験をした場所でも、持ち前のポジティブさと独自の視点で楽しむことのできる一面も、彼女の魅力だろう。
今回の動画に対して、視聴者からは「めっちゃカワイイ」「癒されました!」「今日も可愛い」といったコメントが寄せられた。