にじさんじ・先斗寧が人を惹きつける魅力の源泉とは 喜怒哀楽から生まれる“人間臭さ”

 先斗が得意としている特技のひとつがダンスだ。前回記した天ヶ瀬と同じく彼女もダンス経験者であり、3Dビジュアルを得て以降はたびたび動画や生配信で披露している。

 特に2023年6月末に催されたRanunculusの3D記念配信では、ボカロ曲「フォニイ」をカバーし、歌・ダンスを披露したが、彼女は後に「その場で作ったんだよね。何回振り付けを作ってもこうじゃないって納得しなくて、音楽にノって好きに体を踊るのが好きではあるので、振り付け全部取っ払って踊ったら形になってたから、これでいいじゃん!って」と振り返っている。

 今年に入ってからは自身の誕生日に合わせた3Dミニダンスライブも動画収録・公開しており、メリハリの効いたキレのあるダンスをする、まさしく“クールビューティな先斗寧”を楽しむことができる。

フォニイ-3DLive full ver./coverd by 先斗寧

 彼女は自身をクールビューティと自称すること多いと冒頭に書いたが、途中で記したようにラブリーキュートな一面もあれば、パワフルでバイオレンス(?)な表情もみせることもある。

 一方で、にじさんじ所属のメンバーのほとんどは目に見えてわかるほどのキレ方をみせることはないし、ちょっと偏った趣味性・嗜好性を持っていることを深く疑わずにいられる。

 そんななかでアカデミー時代から信頼できる同期たちがおり、コメントを通してやりあえるリスナーやファンとの関係性があることで、ナチュラルなスタンスでありつづけられる。多くの魅力を持ち合わせ、同時に人間臭さをも持ち合わせていることが、彼女を先斗寧たらしめている。

にじさんじ・VTAからデビューを果たした最初のタレントはいま 天ヶ瀬むゆのいまむかし

現在のVTuberシーンにおけるトップランナーのひとつであるにじさんじ。そのなかにおいてもタレントの活躍する分野は日々拡がってい…

関連記事