主演は福原遥 ABEMA、オリジナルドラマ『透明なわたしたち』配信決定 

ABEMA、ドラマ『透明なわたしたち』配信

 ABEMAは、2024年9月16日23時よりオリジナル連続ドラマ『透明なわたしたち』を全6話にて配信することを決定した。また、本作のメインビジュアルおよび特報映像も公開された。

 本作は、映画『Winny』『ぜんぶ、ボクのせい』の松本優作が脚本と監督を務め、映画『ヤクザと家族 The Family』『正体』を手掛ける藤井道人がプロデュースする、ABEMAオリジナル連続ドラマだ。

 ABEMAドラマ初主演となる福原遥(以下、福原)をはじめ、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈ら20代の実力派俳優がキャストに揃う。「どこか居場所がないと感じてしまう20代の若者の“今”を切り取る作品」というテーマのもと、東京と富山を舞台に繰り広げられる社会派群像サスペンスとなっている。

 福原は新聞記者になりたかった週刊誌ゴシップライター・中川碧を演じる。20代の若者たちが抱いている孤独や葛藤をリアルに描き出し、群像劇だからこそ視聴者が登場人物の誰かに共感できるストーリーが展開される。

 本作制作に伴い、福原は「自分にとっての正義とはなんなのか。自分はどう生きていきたいのか。をとても考えさせられる作品」とドラマへの思いを語った。監督の松本は「自分らしく生きることが難しい今の時代に、届けたい作品ができました」と本作にかける思いをコメントしている。

  なお、本作配信決定に伴い、メインビジュアルと特報映像も公開。メインビジュアルには、2000年代生まれの若手写真家で、藤井監督映画『最後まで行く』のビジュアル撮影を担当した増田彩来を起用し、フィルムカメラにて撮影を敢行。「なぜ君は凶悪犯になったのか」のコピーとともに、本作の世界観に彩りを添えている。

▼特報映像『透明なわたしたち』
https://abema.tv/video/episode/90-2002_s1_p110 

 ■ABEMAオリジナル連続ドラマ『透明なわたしたち』 概要

日時:9月16日(月)23時~
キャスト:福原遥、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈

スタッフ:
<企画>BABEL LABEL
<監督・脚本>松本優作
<プロデュース>藤井道人
<脚本>八代理沙・八瀬ねね(BABEL LABEL Writer’s room)

番組URL:https://abema.tv/video/title/90-2002  

主演・福原遥 コメント全文

ドラマについて
「周りと自分を比べてしまったり、自分に自信が持てなかったり、自分は何者なのか分からなくなってしまったり、そんな若者の葛藤や苦しさを、とてもリアルに繊細に映し出している作品で、自分にとっての正義とはなんなのか。自分はどう生きていきたいのか。をとても考えさせられる作品だと思いました」

松本監督について
「松本監督について行けば大丈夫!という絶対的安心感があり、身を委ねながらとても楽しく撮影させていただきました!この作品に対して、そして現場に対しての愛を日々ものすごく感じ、今回ご一緒させていただけてとても嬉しかったです」

福原遥、ロンドン旅行を満喫 “憧れの高級ブランド”での買い物で焦り「やばい高い」

俳優の福原遥のYouTubeチャンネルが、2024年6月1日にリニューアルした。リニューアル後の記念すべき1本目の動画として、ロ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる