フィッシャーズモトキ、“2年伸ばした長髪”をバッサリ 理由に視聴者衝撃「中身もイケメン」
グループYouTuberのフィッシャーズ・モトキが、約2年間髪の毛を伸ばしていた理由を動画でカミングアウト。その理由にファンから称賛の声が相次いだ。
髪を伸ばしていた理由は、ヘアドネーション(※)を行うため。実は、5年前にも一度ヘアドネーションを行っているとのこと。ヘアドネーションの際は、30センチ以上の髪の毛が必要なため、「ちょっと今回も伸ばしてきました」と話を切り出した。
(※)ヘアドネーションとは、小児がん、先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のため、市民から寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動。
前回のヘアドネーションの動画は反響が大きく、実際にファンから「ヘアドネーションの動画を見て、僕もしようと思う」と話しかけられていることも明かした。その後、美容室に向かったモトキ。
今回の動画にはリーダー・シルクロードも出演しており、ヘアドネーションのため、まとめたあげた長髪をシルクロードが切っていった。合計10束の切り落とされた髪の毛を見てモトキは「これ全部俺についていたのか」と驚いた様子だ。美容師いわく、「歴代1位の収穫量」とのこと。最終的には夏らしい短髪ヘアに変貌したモトキ。シルクロードは「だいぶ好青年だよ、爽やか!」とイメチェンした姿を絶賛した。
今回の動画に対して、視聴者からは「外見も中身もイケメンなのモトキ最高すぎるて」「このように影響力のある方が発信してくれることで、ヘアドネーションが広まって私のようにウィッグが必要な人に届いていくので本当にありがたい限りです」「ここまで髪伸ばすのは大変な事が多いのに、自分のためじゃなく人の為に伸ばすって本当に凄いです」「またヘアドネーションをするモトキくん素敵すぎる」など、数々の称賛の声が寄せられていた。
モトキは「よかったらみなさんもヘアドネーションを検討してください。ヘアドネーションというものがあることを知ってもらう動画でした」と今回の動画を締めくくった。今度も人気YouTuberの影響力を活かした社会貢献にも期待したい。