『シャッフルアイランド Season5』2話ーー筋肉系男子、グラドルに“失恋” 好きなタイプは「羽生結弦」
番組史上初! 第3の島=Island PURPLEからアレック&COCOが恋をかき乱す?
メンバーの滞在島は、2日目朝の時点で次の通り。
【Island BLUE】
SHUN、りくと、なおと、たいしろう、じゅんや、さゆり、あのん
【Island PINK】
ひゅうが、レオ、ちぴたん、なつみ、きょうか、あやか、さくら
初日夜の“投票シャッフル”にて決まった通り、あのん(グラビアアイドル)がBLUE島、レオ(アパレル経営)がPINK島にそれぞれ移動。レオが多くの女子と初対面、あのんが大半の男子と1日ぶりの再会を果たしたところで、予定にはない“船”がそれぞれの島に到着。上陸したのは、PINK島にアレック(パーソナルトレーナー)、BLUE島にCOCO(タレント)。彼らがやってきたのは、BLUEでもPINKでもないーーなんと番組史上初となる第3の島=Island PURPLEだという。
このタイミングで、メンバーに初めて明かされたPURPLE島の存在。遡ること昨晩。アレックとCOCOは最初からPURPLE島に呼び出され、そのまま一夜を明かしたとのこと。予期せぬ環境に戸惑いながらも、お酒の力もあってか「酔わないと喋れない男?」と、まだ緊張混じりなアレックを、年上お姉さんがつつく関係性も心地よい。
ふたりはすぐに打ち解けると、一緒に花火をして、COCOをハンモックに乗せて揺らして、今度は一緒にブランコに乗ってーーフィーリングで運命の相手を見つけるアレックだというが、COCOにはそれを「感じてる」というし、彼女がSeason3からのカムバックということで、その人となりを知っていることも大きかったのだろう。ふたりにはすでに明日朝、別々の島に向かうことが伝えられているが、早くも再会の約束が交わされたほか、まだ見ぬふたつの島にどんな異性がいるのか期待感を膨らませつつ、いまは目の前にいる運命の人(かもしれない人?)との時間に酔いしれる。PURPLEの色に相応しい大人な夜だった。
レオ、さくら……2日目にして“ソフト失恋”経験したメンバーたち
2日目に話を戻そう。この日の“シャッフルタイム”は、夕方に起きた1回のみ。移動は3日目朝なので、2日目におけるメンバーの動きは実質、レオ・あのん、そしてPURPLE島組のみとなった。
それもあってか、PURPLE島からのサプライズこそあれど、1日目に比べると時間の流れが緩やかとなったこの日。メンバーの恋事情もまた、まだ男女とも大半のメンバーと顔合わせができていないことから、目の前の異性ではなく、思い思いのメンバーに大いに期待(あるいは幻想?)を抱いていることが伝わってきた。それゆえ、2ショットをした多くのペアで、“ソフト失恋”の様子が垣間見える場面も。
BLUE島では、レオがなつみ(タレント)を2ショットに誘うも、彼女が初日に明かされたシルエットで選んでいたのは、じゅんや(モデル)。昨晩も“投票シャッフル”の際に「私と恋しませんか?」とメッセージを送るなど、まだ対面こそ叶わずとも彼に対する想いは揺らがぬよう。レオからの好意の探りをそれとなく、かわす。
さくら(モデル)はアレックとの2ショットにて、ひと目見ただけで“うわっ”と惹かれたことを告白。ここまで明かされてこなかったが、アレックがPURPLE島で過ごした時間についてやはり気になるようで、この問題にやはり言及が。詳細こそ濁したのだが、自身のほかに女子1名のみがいて、楽しい時間だったと伝えると、さくらは言葉にこそせずとも、そんなふたりきりの状況を「ズルい、いいな……」と、“私もそうしたかった”と羨む表情に。
アレックもまたさくらの存在を意識していたことから、全体を通して会話が弾んだ2ショットだったのだが……この日の夜、男子部屋でCOCOについて「人生2、3回目くらいのガチ」と、さくら以上にその存在の大きさに惹かれつつあることをこぼしたアレック。さくらもまた、静かにソフト失恋か。