元AKB48平嶋夏海、カワサキバイクを乗り比べ 「本当に乗ってて楽しい」と惚れ惚れ

 2024年5月24日、元AKB48で現在タレントの平嶋夏海が自身のYouTubeチャンネルを更新。カワサキのバイクの足つきを比較した。

 やってきたのは世田谷区にある『カワサキプラザ東京等々力』。平嶋の身長は154センチである。まずは『Z900RS』から試乗することに。「足が広がっちゃいますね」と言いつつ「走り始めたら安定感が半端ない」とコメントした。

 2台目は『ニンジャ1000SX』。「シートがスリム」と評し、スタンドが戻せなく苦戦している様子を見せた。ローシートに替えたところ、形状的に「まっすぐ足を下ろせるようになった」という。

 3台目は『ニンジャZX-6R』。足は「届く気配もない」ようで、スポーツモデルということもあり「乗ってるときはめちゃめちゃかっこいい」とコメントした。4台目は『Z650』。シート高が低めなこともあり「本当に乗ってて楽しい」と感想を述べた。

 5台目は『Z900』。『Z900RS』に比べてわずかに両足がつくようで、「明らかにこっちの方が足つきがいいです」とコメントした。6台目は『Z H2 SE』。830ミリのシート高だが「高く感じる」ようで、厚底靴でチャレンジ。ワンハンドルなため体が起き上がり「足つきの良さが叶えられている」と評した。

 7台目は『VERSYS 1000SE』。「起こすのは全然楽」とコメントし、体の大きさ的に「私には似合ってない気がします」と評した。8台目は『ALL-NEW Z e-1』。バッテリーが2個入ってるこの車重に「めちゃ軽い」と驚いた様子だ。9台目は『W800』。「かっこいいなあこれ」と嬉しそうな表情を見せた。

 視聴者からは「参考になりました」「凄く助かります」「見てるだけで楽しい」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる